{4AC729B9-3C73-460E-84A6-5784022FF85E:01}

ボートレース。
私の身近になかった。
ひょんなコトで繋がった毒島 誠選手。

いつも思うけど、
趣味には垣根がないのです。

そして、
舞い込んだボートレース福岡。
賞金女王が決定する大注目のレースに、
ゲスト出演という驚きのオファー。

代理店さんにお会いすると、
なんと今回のオファーも釣りの縁。

好きなコトって広がるんですね。

ドキドキのステージ。

{72723FCC-252D-4487-A39D-21C4E62AA01E:01}

始まってみると、

{8236E61C-D549-4877-9999-C20090C50474:01}

司会の香織ちゃんが上手に誘ってくれまして、
あっという間に時間が…まだまだ話せる(笑)

終わって降りてくると、
釣りビジョンを見て下さってるという方々が❗️

嬉しくて有り難くて最高に幸せでした。

全てのトークショーを終えると、
東京から来てくれてた柴田奈緒美ちゃんと合流。

{28DFADC3-26C2-4ED6-A550-C9E9DDE811D5:01}

奈緒美ちゃんは、今回の仕事を聞いて、
一度レースを見てると楽しめますよ❗️
って、多摩川オートに案内してくれたの。

本当はレースに集中したいだろうに…
トークショーにも付き合ってくれて…
良い友達を持ちました。

で、またまた指定席券を買いまして、
ガラス張りの部屋の一番前に陣取りました(笑)
そこからの抜ける景色がたまらんのです

{08060DB4-670B-409C-87D2-36EC3B7C9E48:01}

女子のレースは入れ替わりが激しくて、
最後のターンまでハラハラしました。
攻める姿勢の格好良さは痺れます。

そのレースに一喜一憂する観客。
ターンの度に多くの声が響き渡って、
観客も一緒に走ってるって感じ。

これは、真剣勝負だからこそだね。
本気の姿勢や声は人に届くのだ。

それにしても、
ボートレース場の気持ちの良いコト。
芝生の広場もあるし、屋台も充実。
レストランもリーズナブル。
キッズスペースもあって子供連れも安心。
指定席はカップの自動販売機が無料。

人それぞれの楽しみ方ができる。
これは完全にレジャーです。

{B87C29E3-EC26-4566-A914-B091E2D2755C:01}

ボートレース福岡は、
潮の満ち引きの影響を受けるそうです。
新聞に大潮と満潮干潮時刻が出ていました。

レース場ごとに特徴があるらしい。

今度は何処に連れてって貰おうかな❓
また奈緒美ちゃんに教わろう(笑)

レース観戦を終えた私達は、
中洲へGOーーーー❗️
屋台に入って一気に注文。

{56FBCCEC-1506-41AA-84CB-EB9089D32F86:01}

地鶏、豚バラ、牛さがり、博多ラーメンを
間髪入れず❓躊躇なく❓
ジェットコースターのように胃袋へ。
30分も居たかなぁ…⁉️
回転命の屋台ですもんね

でも、空港に着いて買い物して、
お茶してたら調度良い時間になりました。
日帰りの福岡だったけど大満喫

今回の私の結果は…

{4A0630B4-0E8C-477B-AB74-3A5DC496838E:01}

お気になさらずにぃ~

次に機会があったら、
ぜーーったい延泊して玄界灘に浮かぶのだ♪