おはようございます晴れ


東京は晴天。


気温もグングン上がって予想は21℃ビックリマーク


1日で冬から初夏みたいになるんだもんね


週間予報では北海道に雪マークがあったり…。


激しい春の乱です。


体調崩さないように気を付けましょうね。


さて、昨日upした【宝島】の取材は1時間くらい喋りっぱなしで楽しい時間でした音符


いつも聞く側だから、聞かれるコトが嬉しくて言葉が溢れて会話になってたか不安なほど…汗


なので、内容をギュッと詰めるのは大変な作業だったコトでしょうあせる


取材して下さったスタッフの方々、本当に有難うございましたキラキラ


タイトルの"補足"ですが、私の伝え下手があってハートブレイク少し書かせて頂こうと思いました。


まず、『ドブ川』と言う表現があるんですが、


メッキという魚の話をしてて、状況によって水の色がクリア(透明度の高い)所にいたり、濁りのある所にいたり、「えっ!?こんな所に?」と驚いたコトがあるんです。


って話なんですが、受け取り方によっては微妙な表現でしたね…ゴメンナサイ焏


そして、テラピアは沖縄釣行で初めて出会った魚です。


住宅が並ぶ横の小さな川に悠々と泳いでまして釣るのに大苦戦。


お陰で嵌まっちゃって、ランガンしながら「ココにもいそう♪」みたいなワクワク話です。


読んで下さろうとされてるコメントを見て、失礼ながら補足させて頂きました。


お察し頂ければ幸です。


それからビックリマーク


隣のページには釣りビジョンに出演されてた"小久保領子"ちゃんも登場してますよぉ


是非ビックリマークご覧下さい煜