春の嵐とは言いますが、秋にもあるのかなぁ!?

秋晴れ続きだったから粘りある激しさに驚いてます。



先程からメール音が♪

届いたのは「雨雲アラーム」と「落雷アラーム」。

携帯のウェザーニュースから送られてくるアラーム。

「突然の雨に注意」とか「落雷が発生しました」とかね!



コレが以外にどうして便利じゃないの☆



それにしても外の雨は雨足が強くなるばかり...。

部屋に届く音からも外の様子が想像できるくらいです。

久しぶりだから植物は喜んでるねぇ~



こないだ大きなカエルを見ました。

昔、田舎で見たような主カエル!!!

それも!まさか...!?の都内!都心!

周囲はアスファルトばかりです。

何処に隠れ住んでるんだろう...!?



居るんだねぇ~

思わず感動しました。

生き物の順応性は未知であります。



雨音に耳を傾けてたら、そんなコトを思い出しました。



皆は雨音に何を思いますか?

何が浮かんでくるか楽しんでみませんか?