先日adidasのイベントMCをして来ました。

お相手は女子マラソンの市橋有里さん&中野ジェームズ修一さん。

市橋さんは私もオリンピックとかで走る姿を見てたんだぁ~

お会いしたら小柄で華奢でナチュラルで可愛いぃー方でした。

中野さんは予約が取れない程の人気インストラクターさん。

スポーツ選手や女優、モデルの方を指導してるんだって!

予約は1~2年先まで待たないと取れないとか...。



春は走り始めるにも良い季節だそうですよ♪

散歩やジョギングとか景色や季節を楽しむコトが出来るから。

どうやら感情も色んな消費に大きな影響があるそうです。

楽しみながら歩いたり走ったりするコトって凄く重要なんだよね。



そして、必ず私達の生活に関わってるのが「足」。

地面と体を結んでる大切な部分です。

今は色んなデザインや機能を持った靴があるでしょ~

でもね、自分の足を知らずに間違った靴選びをしてる人が多いんだって!



シューズを選ぶときは、踵に足を合わせてトントントン。

そして、爪先に1cmくらいのゆとりが出来たらOKなんだって。

踵に合わせるコトで靴の特性を生かせるそうです。



子供の靴とかって成長が早いから大きめ買っちゃう人も多いよね。

だけど、子供こそ正しいサイズを履かせてあげないとダメだそうです。

靴には爪先側で曲がる部分が作られてるんだって!

足の動きを妨げないスムーズな作りになってるんです。



間違ったサイズを履いてると踏ん張りや蹴りが上手く出来ないの。

子供って走り回ったり、とにかく元気に遊ぶでしょ!!

その時に足の使い方を自然に身に付けるみたい。

運動とかが苦手な子とか以外に靴に問題があったりするらしいのです。

嫌いになっちゃうとなると学校のイベントとかも辛くなるよね...。



自分の足を知るには『フットスキャン』ってのがあります。

専門店とかで行ってるトコもあるそうですよ!

自分の重心が何処にあって、どんな癖があるのか見て分かるの!

私は内側に体重をかけてるようで、疲れやすいんだってぇ~



以外に自分の体って適当に扱ってるんだよねぇ。

もし機会があったら『フットスキャン』してみて下さいませ♪