今週、来週はスケジュールが超ユルユルなんだぁ~

何しようかなぁ~!?

お昼前に起きて窓を開けると太陽が♪

そう言えば今週はゴルフコンペがあるんだ!!

よしッ!打ち放題に行くとしますかぁ~



打ち放題は1時間半。

ゴルフ冬眠から覚めたばかりの私にはハードだったかも...。

150球を超えるとヘロヘロだぁ...。

休憩挟みつつ頑張ったんだけどチョットしたイップス。

スイングが分かりませぇーーん...。



椅子に座って空を見るとキレイです。

練習場は海の横にあるので潮風を感じます。

晴れ&海...行きますか..!?



練習を終えた私は身支度です。

準備を整えて車を走らせた先は南房総の君津♪

今シーズンのメバちゃんラスト釣行だよん。



まずは堤防からだぁ~

キャストして巻いてるとジャリジャリってリールが...!?

あちゃぁ~ お手入れサボっちゃったから潮が入っちゃったのかも。

ココは結局ノー感じで移動です。



あれーーーッ!? なぜかラインが絡まります!?

途中のガイド間でラインがロッドにクルリ...って、おいッ!!

それを直すとコレがスムーズな巻き心地なのよぉ~

スムーズになって直ぐにメバちゃんHITーーー♪



釣りは本当に繊細だよねぇ~

小さなコトで大きな差が生まれます。



2匹くらい釣れるとメバちゃんの活性が急激に上がりました☆

バチャバチャと上に浮いて来たんだよぉ~

ミノーにチェンジしてTOPを引いてると『ガバッ』。

メバちゃんが凄く激しいバイトを見せます。



数は釣れなかったけど今夜もメバちゃん新発見がありました♪

ラストのつもりだったけど...陸のラストってトコかな!?

今宵の宴も春ウラララランでしたぁ~