節句祝い♡ | *育児日記*〜喜怒哀楽〜

*育児日記*〜喜怒哀楽〜

7歳児と4歳児の男の子、1歳児の女の子の3児の母‼︎


毎日《喜怒哀楽》しながら育児に奮闘中。

悩みは尽きないけど、やっぱり育児って楽しい♡

完全に自己満足の育児日記です。

祖父母との同居生活につき…たまに愚痴もあります。。

今更ながら…

5月5日はこどもの日ニコブルーハーツ


午前中はちょっとしたお製作キラキラ


折り紙で、こいのぼりを作って紙に貼って
周りに絵を描いたりシールを貼って完成音符
(2人ともこいのぼりの色のチョイスが黒と紫!笑)



今気づいたけどハッ

娘ちゃん産まれて
5人の家族写真撮ったの
これが初めてかも!!!!!!



コロナの影響で
入園式も中止になったし
お宮参りも延期にしたから
なかなか家族でこうやって写真撮るタイミング無かったアセアセ


毎日子どもたちの写真は撮ってるけどねカメラ



夜は祖父母、実家の父母と、皆でパーティー音符

今年のメインはピザピザ
ピザ生地を買ってきて、トッピングしたよハート

てりマヨコーンじゃがピザ


和風もちピザ


ミックスピザ


子どもたちと約束していた、くまさんおいなりさんくまラブラブ
スライスチーズ買い忘れと、手間と時間の関係で
くまさんは限定5個になりましたてへぺろ


揚げ物イエローハーツ
唐揚げ、春巻き、あとは写真に無いけどポテト音符


そして、他には
クラムチャウダー
キムチ冷奴
きゅうりのぬか漬け
枝豆




デザートには
祖父が買ってきてくれた和菓子屋さんの柏餅ハート



ピザが好評だったから
今度また買ってきて、ピザパーティーもしたいなピザハート