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今回は
お客様が思わず買いたくなる!
コミュニケーションの取り方💫
というテーマをお伝えします🤗
SNSでの発信ややりとりを通して
「コミュニケーション」が
ビジネスの成否を決めると言っても
過言ではありません❗️
また、
コミュニケーションをとる際には
「論理的に考える」
ということが
必須になります✨
「論理的に考える」というと・・・
×難しい言葉や抽象的な言葉を使う
×まわりくどい展開
×絶対間違いのないことを言う
×論破する
ということではありません❗️
気づいたら相手を
シャットダウンして
しまっていた!
ということも💦
ビジネスに必須の
「論理的思考」とは
○具体的にイメージしやすく伝える
○わかりやすい言葉で
○わかりやすい展開で
○主張と根拠を明確に
つまり
コミュニケーション相手を理解し
納得させ、共感させ、
「アクション(=購入)を
起こしてもらう」
ということです!
お客様にアクション
を起こしてもらう
コニュニケーションとは?
POINT①
お客様の関心事に
意識を向ける✨
よく陥りがちなのは、
SNS発信やセールスで
自分の言いたいことばかり
(話したいことばかり)
伝えてしまっているということ!
✅相手の知りたいことは何か?
✅何を伝えたら嬉しくて
行動をしてくれるか?
に目を向けること🤗
POINT②
お客様の認識に意識を向ける✨
何をどこまで
知っているのか?
知らないのか?
お客様の状況を
把握すること!
そうすることで
コミュニケーションのずれ
を解消できます!
✅知りたいことは?
✅相手にとっての
メリットやデメリットは?
これらを洗い出してみましょう🤗
POINT③
お客様の反応に意識を向ける✨
自分が言いたいこと、
自分の都合の良いこと
だけを言うのはNG❗️
お客様は賛成か?反対か?
お客様がどんな感情になるか
想像してみよう🤗
<まとめ>
お客様にアクションを
起こしてもらうには
1、お客様の関心事に意識を向ける
相手の知りたいことは何か?
2、お客様の認識に意識を向ける
何をどこまで知っているのか?
3、お客様の反応に意識を向ける
賛成か?反対か?
メリットやデメリットは?
その上で、
相手の立場に
立って伝え方や表現を
練ること🤗✨
結局、何のために
論理的であることが
必要なのか?
お客様に理解してもらうため
お客様に共感してもらうため
お客様に動いてもらうため
ですよね🤗💖
コミュニケーションの成否は相手✨
つまりお客様が決めます!
だからこそ!
相手の立場の立つことを
考え抜いて
いきましょう!
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