ふうちゃん、1歳10か月デスena


この1か月は特に早かったようなsei



今回は、書こう書こうと思っていた保育園エピソードを少し。


・お友達&先生、大好き!!


 朝、お友達や先生に会うと 「○○くん!!」「せんしぇ!!」 と叫んで

 めちゃめちゃ笑顔で ぴょんぴょーん!! とジャンプジャンプ(Θ_Θ)

 全身で喜びを表現していますenahika


 ちなみにスーパーなどで偶然会っても同じようにテンションsei


 連絡帳によると、お友達が泣いてるときは

 オモチャをあげたり、いいこいいこしてあげてるんだって。

 


・2ヶ月ほど前から、帰宅準備のお手伝いをしてくれる


 ①手を拭くタオルを取って汚れ物袋に入れる

 ②フタ付きバケツをロッカーから出して使用済みオムツの袋を出す

 ③これらの袋をカバンに入れる


 えらい!!



・保育園に着くと、直前まで手にしていた(家から持ってきた)おもちゃにバイバイする


・赤ちゃんのクラスを通りかかると立ち止まってじーっと見る


・鉄棒にぶらさがることができる


・足が速い!と他のママからよく言われる。

 実際、ふうちゃんが走るとママも頑張って走らないと

 捕まえられないあせー


・ボール、風船大好き!

 キックも上手ena


・歌を歌うのが上手くなった。

 特に「トトロ」のオープニングと 「まいごの子猫ちゃん」、

 アンパンマンの「勇気の鈴がりんりんりん~♪」の歌は

 歌詞こそ ふうちゃん語だけど、リズムはピッタリ!


・恥ずかしがるようになった


・タオルをたたむのが上手になったよenashika 
いつだってHAPPY!!(●'∨`*) ~スマイル子育て日記-2


そして・・・


・ママじゃないとダメなことが増えた


・ハイハイするなど、赤ちゃん返りが始まった!


もうすぐお姉ちゃんになるんだもんねぇ---ena