いつだってHAPPY!!(●’∨`*) ~スマイル子育て日記-4
ふうちゃん、あえて畳の上に移動して

寝ましたenashika



今日は元気に保育園に行きましたが、

朝、ちょっと胸がゼコゼコしていてちょっと咳も出ていたので

心配で会社を早退して

いつもより1時間半早い 16:15 にお迎えに行きましたena


先生もお墨付きの元気っこだったようで

ひと安心ほし


胸ゼコゼコは、子供のころ喘息だったママに似たのかなrk




今日は早お迎えのおかげでいっぱい時間が取れたので

早めに寝かしつけ絵文字


といっても、寝る時間を大幅に変えるのは難しいし

生活リズムも狂ってしまうので

1時間以上、布団の上で遊んでいましたenahika


も~今は本当にうんざりするほど、「やだ!」「やっだぁ~!」が激しいのですが

薄暗闇の中、布団でごろごろしながらママとのスキンシップ

の時間は終始笑いっぱなしで、笑い疲れたと思われますrk


私も改めて、スキンシップの大切さ、子供の笑顔を引き出すことの大切さを感じ

また1つ イヤイヤ期 への原動力になりました♥akn♥



そうそう、今日ふうちゃんに

「ママのおなかに赤ちゃんいるよおとこのこ。」 って言ったら

にこーーっレディーと笑って

いつもどおりお腹に「ちゅ!」 


そして・・・


手に持っていたおにぎりおにぎり-

rkあかちゃんにあげるrk ってママのおなかのところに

持ってきてくれましたsei


やさしーーいぽ(Θ_Θ)