いつのまにやら1歳5ヶ月になっていましたsei



seiこの1か月の様子sei


♥akn♥階段を手を使わずに登り降りする。特に、降りるときに正面向いて大人と同じように降りられるようになったことが進歩!

♥akn♥おしっこを知らせてくれるだけでなく、オムツ&マットを自分で取ってきてごろ~んして足を開いてくれるサービス付き

♥akn♥色々と単語を話すようになった。初めての2語・・・「あっち いこ」

♥akn♥フォークを使えるようになった(今までは一切使えなかった)

♥akn♥高い滑り台も自分で登って滑る

♥akn♥くつを履く時(玄関で)ちゃんとすわる

♥akn♥お友達と握手するのが大好き

♥akn♥バイバイするときに手を振るだけじゃなく「ばいばいば~い」と言う

♥akn♥動物が大好き!!

♥akn♥アンパンマンが大好きになった

♥akn♥食べムラが出てきた

♥akn♥足の爪を切ってもらうのはスキだけど手の爪を切られるのはキライ

♥akn♥ママがお化粧してると 自分にもして! と要求。眉毛とか書くマネすると大喜び。(未使用の)パフを渡すとほっぺに塗り塗りして嬉しそう。クシで髪をとかしてもらうのも大好き



最近、あまり「ぱぱ」って言わなくなりましたさぉ

この間なんて、朝起きてパパを見てすぐ 「ばいばいば~い」と手を振っていました・・・

パパかわいそう!!うえー




集会・・・中?ちびっこヤンキー。
いつだってHAPPY!!(●’∨`*) ~スマイル子育て日記-2

ママが使ってるものはみんな使いたいのよ~
いつだってHAPPY!!(●’∨`*) ~スマイル子育て日記-1