いつだってHAPPY!!(●’∨`*) ~スマイル子育て日記-1

新しい保育園でもすっかり お転婆っこのふうちゃん。


先生からも 「顔はとっても大人しそうだけど・・・ものすごい活発ですね!!」 と。


滑り台が0~2歳用と3歳~用と2種類あって、

ふうちゃんはまっさきに大きい方に挑むんだとか。


帰りにママに披露してくれたときも、まっさきに大きい方へ・・・

けっこう階段高いんだよねぇ...?


そっちはまだ無理だから小さい方にして って小さい方を滑らせると


「よーしっ 次は大きい方だ!」って鼻息をならす感じで

大きい方を登り始める・・・




お転婆というのか分からないけど、最近ほんとに疲れることが・・・。


お迎えに行くと、ダッシュでママの胸に飛び込んでくるふうちゃんバレンタイン

ぎゅ~っと抱きしめるも束の間・・・



その後、廊下を 「きゃ~~~~~ッ!!」 と叫びながら走り回り・・・

友達や遊具で遊び・・・


靴下やパーカーを着せるのに一苦労顔

他にそんな子いないって・・・。



どうにか着せて、抱っこして階段を降りて

下に降ろすと・・・


すごい勢いで階段をのぼってく!!

今降りたばっかなのに!!

なんでそんなに興奮状態に?


どうにか連れ戻して、玄関に行くと

靴を履かせたいのにまた逃亡げっ


部屋と地面の間のベランダ?廊下?部分を

また叫びながらダッシュ!!!


もはやママが追いかけなくても楽しいらしい。



それどころか、ママが反対方向に歩いていっても

関係ないらしい・・・。



靴を履かせると今度は園庭を走り回り。

遊び倒し。

他にも遊んでる子がいるからここはしょうがない。


しかし、これでは終わらない。



どうにか自転車に乗せ、家に帰ると・・・


自転車置き場に置いてある三輪車(他人の)に乗ってなかなか降りない。。。

(ごめんなさい)


そして、家のドアの前まで来ると・・・

家には入らないというがーーーんがーーーん


そこから階段で上の階まで上り、また廊下を走り回り・・・


家に入るまでに私の残り体力の1/2は奪われるのですあうー

園から家までわずか5分なのに、30分以上かかって帰宅・・・。


夕飯の準備やお風呂後もまた大変なんだけどね。。


でも、ふうちゃんの場合はぐずって大変なんじゃなくって

ずーっと楽しそうに走り回ってるから

まぁいっかぁって思うんだよねはあちゅちゅちゅ


子育てはホント体力勝負だわすたー

もっと若く産んでたら違っていたのかな~