2021年3月から

   貸し農園にて始めた家庭菜園のこと

                                 

 

 

秋蒔き前に最後に収穫したもの

 

今年5月に

(スイカ🍉)と同時期に苗植えしていた

さつまいも🍠を先日収穫してきました気づき

 

なると金時

🍠おいどん芋🍠

 

   ↓こちらは↓ 9月中旬

 

   my garden気づきの状態

         (わさわさと残っているのは

   🍠さつまいもの葉です)

 

   

  

   現在は(リフレッシュ後)

   秋蒔き苗植えも終わっており

   

   さつまいもの後作に玉ねぎの種蒔き

   他の所には新たな苗

   (ブロッコリー、はくさい

    カリーノケールヴェルデ、

    スイスチャード、

    チマサンチュ、

    スティックブロッコリー)

   など所狭しと植えております 気づき

 

  

 

 ひとつの苗から🍠

   

   

   🍠5本くらい収穫出来ました 照れ気づき

   

 

 

🍠 いやー出来ていてよかった 汗気づき

 

 

   

   収穫後、持ち帰り家のベランダで天日干しして

   さらに陰干ししています。

   ( 1~2ヶ月ほど寝かせることで

    糖度が上がりより美味しくなるようです)

 

   さつまいもが

   大好きなワン息子w  トイプードル気づき

   (ぎぶちゃん しっぽフリフリ

    もうちょっと待っててね 🍠 )