2021年3月から

貸し農園にて始めた家庭菜園のこと

 

 

 

5月に種蒔きしたバジル

 

 

昨年より控えめにした

バジルの種蒔きでしたが。

 

 

わさわさ生えてくるので

畑に行くたびに摘んできます。

 

 

 

 

 

ソース作り担当の私気づき

 

今日はお昼用に

久しぶりにジェノベーゼソースを

少しだけ作りました。

 

松の実は常備なしなので

クルミで代用。

袋に入れて木の棒で

トントン♪作業(笑)

 

砕いたくるみ↑、

オリーブオイル、にんにく、塩、粉チーズと

摘んできたバジルをあわせて

ブレンダーでガーーーっと気づきして

終了グッド!

 

 

後の調理はよろしくお願いします。

ということで気づき

夫にバトンタッチ(笑)

 

出来上がったのが

 こちら 気づき

 

夫作 

(エビとベーコンの)

ジェノベーゼパスタ ナイフとフォーク

 

 

 

ごちそうさまでしたグッド!キラキラ

 

 

そして

(おひさしぶり わん~わんわん

 

我が家の ぎぶりトイプードル くん♂

 

ぼくの

おひるごはんは 

ささみにく だったよ気づき

 

 

さぁ おひるね しようっと ぐぅぐぅ気づき