2021年3月から

貸し農園にて始めた家庭菜園のこと

 

 

3月~ホームセンターで購入した苗

 

芽キャベツ

ルッコラ

わさびリーフ

サラダ小松菜

サラダ水菜

カラフルスイスチャード

アイスプラント

ブロッコリー

ねぎ

キャベツ

 

 

 

苗の植え付けも

そこそこ慣れてきたかな?(笑)

 

家庭菜園を始めてからは

野菜の成長過程を見るのが

とても楽しいです気づき

 

 

こちらは(5月)

キャベツとブロッコリー

葉を触ったり見ているだけでも

生命力いっぱいだなあと感じるんですよね~気づき

 

 

キャベツの成長過程は

葉が巻いていく姿がとても綺麗なんです。

 

 

(5月)サニーレタスとサンチュは

畑の先輩に分けていただいたので

間引きして植えつけました。

 

数日後には(特に雨が降った後は)

あっという間に

わっさわさ になります(笑)

 

・・・なもので

 

冷蔵庫はタッパーに入れた

野菜でわさわさしていました。

(特にサニーレタスとサンチュ)

(笑)

 

 

毎朝サラダ生活な日々でした気づき