2021年3月から

貸し農園にて始めた家庭菜園のこと。

 

 

 

5月に収穫した玉ねぎ・赤玉ねぎ

 

(昨年、秋

赤玉ねぎの種まきを終え

玉ねぎの種蒔きをしようとした矢先

右手首骨折してしまいましたが汗

 

どうしても自分で作った玉ねぎが食べたい私は気づき

(昨年)11月上旬に

ホームセンターで(玉ねぎ苗を)購入して

間引きして植え付けたのでした(笑)

 

 

今年は少ししか作れなかったなあ。

 

 

 

 

去年同様

家に持ち帰り

ベランダで干し出来上がりは こちら

 

 

失敗もあり

今年のストックは

残念ながら少ししかありません汗

 

常備野菜のひとつでもある玉ねぎ。

今年の秋は頑張ろう気づき

 

 

そして最近

分けていただいた野菜 気づき

(畑の先輩からです)

 

 

 

春大根

 

 

 

 

大根おろしと

簡単なおでん(具材少なめの)(笑)

にして頂きましたお願い

 

 

そして

 

 

きたあかり

 

 

 

ポテトサラダにして頂きましたお願い

 

(私は少々の調味料と豆乳を入れて作るのですが)

採れたて きたあかり 🥔は

とてもあまくて美味むらさき音符

感動しました気づき

 

 

 

 

採れたての野菜から

元気をもらう日々です気づき