2021年3月から

貸し農園にて始めた家庭菜園のこと。

 

 

一雨ごとに涼しくなりますね。

 

農園で作業していると

太陽の光も少し弱くなったのかなあ?と

感じる今日この頃です。

 

9月に入ってから

なんと!畑の先輩に

8ヶ月ぶりぐらいにバッタリ遭遇したのです!

 

以前、農園で先輩の息子さんに

スイカとウリをいただいたことを綴りましたが

(その方は先輩の息子さんではなかったのです汗

 

事情を先輩に説明すると

「あ~、○○さんのことだね

きっと~」(笑)と・・・汗

 

とんだ勘違いをしてしまいました汗汗汗

 

私は

数日おきに農園に行くのですが

ここ数ヶ月は

先輩と作業時間帯が全く合わなかったみたい汗

 

変わらずお元気で本当に良かったです。

 

 

「空心菜持っておいきなさい」と

(ありがたいことに また気づき

分けていただきました。

 

 

 

 

 

栽培されている

🥜落花生🥜も見せていただいたのですが

落花生の花を初めて見ました!

 

こんなに

かわいらしい花が咲くんですね 黄色い花 

 

 

そう!

 

🥜落花生🥜といえば

 

 

先日、主人のお友達に

「ゆで落花生」をいただいたんですよ。

 

初めての

「ゆで落花生」🥜

 

 

豆の味が濃くて

ホクホクしていてやわらかい

🥜🥜🥜 

すごく美味~気づき

 

旬の食材は元気になりますね!

感謝の日々です。