今年の夏

   我が家で何度も作っている

 

ウリの炒め物 

 

 

ごま油に輪切り唐辛子を少々入れて

炒め、

酒、お酢、お醤油の合わせダレを加えるだけ気づき

 

 

 

 

         旬の はぐらうりが

         とても美味しいので

         スーパーで見つけると

         ついつい買って帰ります。

             

 

箸休めおかずに

ちょっとしたおつまみにと

 

夫にも近居母にも好評な一品です

(笑)

 

 

↑冷蔵庫で冷やして完成です!

 

 

(E・recipe)さんの

「白瓜の食べ方 ごま油香る炒め物」を

参考にさせていただき作っている

お気に入りのレシピです。

 

ちゃちゃっと簡単は最高です気づき

 

 

 

 

先日頂いたウリは

 

 

 

 

半分は漬物×2

(母へのおすそ分け)

もう半分は炒め物に気づき

 

 

        

やはり採れたて!

格別に美味しかったです♡

 

来年はウリを栽培してみたいな~むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに作れる夏野菜のおかず

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する