先週のこと

 

外出先から戻ると

熱烈歓迎してくれる しっぽフリフリぎぶり と

いつものようにハグハグ 気づき

 

よく見ると

目をショボショボさせて

白目部分が充血していてびっくり !!

すぐに病院へ連れて行ったのでした。

 

診断は「ぶどう膜炎」

特発性で原因不明でした。

 

 

 

念のため眼圧検査などしてもらいました。

眼圧低下が見られたので少し不安でしたが

点眼薬で1週間ほどで治まりました。

 

初めてのことだったので

点眼方法を先生に教えていただき

待合室に置いてあったこちらのパンフレットも

持ち帰りました。

 

 

 

こんな感じだったのです。

 

 

 

言葉が話せない分、どんな時も

少しの変化でもいち早く気づいてあげたいです。

 

 

 

1日3回の点眼も嫌がることなく

毎日おりこうさんでした。

 

よく頑張りました気づきということで

(特別に !!)

通院終わりに大好きなケーキ(犬用)を

買って帰りました。

 

トイプードル バースデーケーキ