母が退院して1ヶ月半ほど経ちました。

 

(大腿骨転子部骨折で)入院期間中、

コロナ過のため何度もリハビリ中断になりながらも

母は頑張りました!

 

リハビリの甲斐あって

杖使用で歩けるまで回復して

自活に戻ることができました!

何歳になっても

自由に過ごすことのできる時間があることは

何より幸せなことだと思います。

 

母はお料理も好きだし

まだまだ自活したい気持ちでいっぱい。

 

 

買い物や病院の付き添いなど

私ができる範囲はサポートしていきます。

(サポートがむずかしいことは今後も

ケアマネさんに相談しながら

行っていこうと思います)

 

今日は

白菜と牛肉のすき焼き風

セロリと人参のきんぴら

なすみそ

茹でさつまいも

きゅうりとみょうがのピクルス

をおすそ分け。

 

 

近居になってからは

おかずや常備菜を

母の家に持っていく日々です。

 

お肉が大好きな母。

いっぱい食べてもっと元気になってほしいなあ。

 

 

先日は母かかりつけの病院を受診の際

新型コロナワクチン接種の予約をしてきました。

 

 

明日は母の日ですね~リボン