TBS 「爆報!THE フライデー」をご覧いただいた皆様
どうもありがとうございました。
 
また励ましのメッセージ、どうもありがとうございます。
病気のことを告白できて良かったなあと
心から思います。
 
 
私は44歳の時
左 非浸潤性乳管がんで
皮下乳腺全摘+同時再建しました。
石灰化が広範囲だったので全摘にしました。
術後は無治療です。
 
手術からすでに2年半経っており、
体は回復しており元気です!

 

乳がん発覚は、不妊治療中でした。

 

私には「甲状腺機能低下症」

(橋本病)があり

2ヶ月毎の定期検診を受けており

その際、「乳腺炎をおこしているかもしれないね」と

内科の先生に指摘され、

ついでだから5年ぶりに乳がん検診もしてみようと

診察してもらいわかりました。

 
年齢の限界もあり時間のない中、
3年以上続けていた
不妊治療をストップしなければならないことが
何よりつらかったですが
それによって乳がんの早期発見につながりました。
 
私のような例もあるから!不妊治療を頑張っている人に
気を付けてほしいと願うとともにエールを送りたいと思います。
 
 
乳がんは、早期発見が大事!
年に1度は定期検診されることをお勧めします!
 
そして男性の方にお願いがあります!
身近な女性たちに(妻、母、娘)彼女さま、
ご友人にぜひ乳がん検診を勧めてください!
あなたの周りの女性たちの命を守るために・・・。
 
お願いします。
 
 
自分の経験や感じたことをたまに
こうして綴っていけたらいいなあと思っています!
 
微力ながら同じ痛みを持つ方や
みなさんのお力になれたら幸いです。