空港からタクシーで500バーツの定額タクシーでホテルに到着にこ

 

現地価格と観光価格があって、5倍も違うんだそう!w

 

はじめ間違えて違うホテルに連れていかれてしまい、倍の時間がかかってようやく到着アップ

 

Google Map途中で確認して気付いたけど、ちゃんとcheckしてないとね汗

 

無駄に遠回りしたお蔭で初めてのサムイ島だったので、だいたいの島の雰囲気を見れてラッキーということにして苦笑

 

 

今回のホテルは驚異のリピーター率を誇るThe Tong say bayリボン

 

初めてのサムイ島だったので、旅行者の方と相談して1番オススメして頂いたこちらに決めましたキラキラ 公式HP

 

 
波音と小鳥のさえずりだけの静かなところで、お部屋の目の前は海とプールが広がってすぐにアクセスできて最高ビックリマーク2



魅力的なホテルもたくさんある中でTheTongSaiBayに選んだ



今回チェックしたPointは… 



✔︎ホスピタリティー

✔︎ファミリーWelcome

✔︎子供用プールがある🐤

✔︎プライベートビーチがある🏝 

✔︎街中にアクセス◎

✔︎ホテルの食事が美味🍴

 

 

子なしだったらヴィラタイプのプライベートプール付きのお部屋を選んでいたけど、プール好きのSくんにはお部屋のラナイの扉を開けるとすぐに子供用プール&ビーチにアクセスできるのも良かった╰(*´︶`*)╯♡

 

 

お部屋は103号室ブルー

 

 
天蓋ベッドにゆったりした間取り笑顔
 

 

洗面台も2つあるのでゆっくり用意できるハート

 

 

 

シャワーとバスタブが独立きらきら

 

 

 

 

タイ料理がSくんの口に合うか不安だったので、とりあえずレトルトの幼児食やカレーをいくつか持ってきたり、11日分のオムツなんかで行きからスーツケースがパンパンw

 

 

噂通り最高のホスピタリティーで、みんな笑顔のスタッフさんで、微笑みの国タイを実感キラキラ

 

初日はホテルでのんびりdayですうさぎ

 

 

 

Follow me流れ星3

Instagram  kaori_sawanoi