Sくんとお散歩へキラキラ

Cafeでカプチーノとパンケーキで休憩してハート

 

{754FD8C5-6746-47F3-8966-D1483B85704E}

 

卵アレルギーで食べられないのにパンケーキを欲しがって大変^^;汗

 

横で食べてたらほしくなるよね・・・

 

ソファー席でゆっくりできたけど、よじ登ったり、隣のお店に走って行ってしまったり元気元気苦笑汗

 

{193FA538-CB2D-4439-AF8E-B687CE216A64}

 

そしておうちに帰ってからはDWEのテレフォンイングリッシュ黄色い花

 

今回は家事のお手伝い編みずたま

 

キラキラ Cleaning House-Part2 キラキラ
おそうじーパート2
”Do you want to help Mommy/Daddy?”
ママのお手伝いをしない?

Parent:Honey,Mommy is going to clean up!
親:ママはお片付けするよ!

Do you want to help Mommy? (THE CHILD CAN JUST WATCH.)
ママのお手伝いする?(子供は見ているだけでもよい)

(AIR OUT THE FUTON)Mommy is going to hit the futon! Bang! Bang! Bang!
(ふとん干し)ママがお布団たたくからね! パン!パン!パン!
(DUSTING)And now,Mommy is going to wipe the counter.
(はたき)さぁ、ママは(テーブル/花瓶)のほこりを払うからね。
(THE PARENT WIPES THE COUNTER.) Oh,now it's nice and clean!
(親がカウンターを拭く)ほら、すっきりきれいになった!
(DOING THE DISHES)And now,Mommy is going to (wash the dishes/rinse the dishes/dry the dishes/put the dishes away)
(食器洗い)さぁ、ママは(お皿を洗う/お皿をゆすぐ/お皿をふく/お皿を片付ける)からね!
(CLEANING THE FLOOR)And now Mommy is going to (vacum/sweep) the floor!

 

(床掃除)ママは床(に掃除機をかける/を掃く)わよ!

 


 

 

Sくんもできる範囲で、お風呂のワイパ-してくれたり、絨毯にレイコップしてくれたり、洗濯ものたたむのを手伝ってくれたり(ぐちゃぐちゃだけどw)してくれます^^

 

そんな時にも声かけしてあげたいなにこ

 

 ディズニー英語システム ★

DWE無料サンプルはコチラ

 

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi 
twitter 基本タイプkaori_sawanoi