よく食べるので、おなかぽんぽこりんのSくん汗
 
1歳5ヶ月になって、周りの友達に”背が伸びたね” ”大きくなったね”と言われることが多くなりましたニコ
 
確かにずっしりと重くなって、抱っこ紐でお出かけもどんどんしんどくなってきたー^^;
 
でも幸い歩けるようになったので、抱っこが疲れたら歩いてくれるのはとても楽です★
 
目は話せなくて冷や冷やするけどw
 
image
そんなSくんと毎週のお楽しみの DWEのテレフォンイングリッシュ 音譜
 

 

キラキラ Self-Introduction キラキラ
自己紹介
”What's your name? How old are you?”
「あなたのお名前は? いくつですか?」
 
P:Darling,let's say, "What's your name?"Ready?
親:「あなたのお名前は?」って言ってみようか。いい?
 
P&C:What's your name?
親子:あなたのお名前は?
 
P:Good! Now,can you say,"My name is(CHILD'S NAME)?"
親:よくできました!次は「わたしの名前は〇〇です」って言えるかな?
 
P&C:My name is (CHILD'S NAME).
親子:わたしの名前は〇〇です。
 
P:Good! And how old are you?
親:よくできました! 歳はいくつですか?
 
P&C:One ! (THE PARENTS HELP THE CHILD HOLD UP ONE OR TWO FINGERS AND SAT THE CHILD'S AGE.)
親子:1歳!(こどもが1本か2本指を立て、自分の歳を言うのを親が一緒にやってあげる)
 
P:That's right! You are one! Now,let's say,"I'm one year old."Ready?
親:そうね!1歳ね!さぁ、「1歳です。」って言ってみよう!いい?
 
P&C:I'm one year old.
親子:1歳です。
 
P:Good job!
親:よくできました!
 
今回は自己紹介で名前と年齢を言う簡単な会話レッスン♪
まだちゃんと話せなくて、数単語言えるだけだけど、何を言っているかは少しづつ理解してくれていて、”お歳はいくつ?”と聞いても、英語で”How old are you?”と聞いても、可愛い指で"1"としてくれます笑顔

 

 
{ADDAF0F8-9426-4CD3-B712-6605A1377CCF}
少しづつ英語も理解してくれているみたいで、嬉しいな^^
 
意思疎通できるようになると、可愛さも倍増でキュンキュンしちゃいます>U<*
 
また来週もしもししようね~^^
 

ミニーミッキー ディズニー英語システム ミニーミッキー

DWE無料サンプルはコチラ

 

Follow meおんぷ
Instagram image kaori_sawanoi 
twitter 基本タイプkaori_sawanoi