1歳を過ぎてから、赤ちゃんらしさがどんどん消えてしまってさみしいような嬉しいような^^;
 
日に日に愛しさが増すばかりのSくん笑顔2
 
{FA41B2FB-72D6-42B1-9FEB-B87B10215CAA}

1歳1ヶ月の成長記録鉛筆

 

☆一人で7秒位立てるようになった。

☆一人で手押し車のおもちゃを上手に押して歩く。

前はよく壁にぶつかっていたけど、邪魔なものをよけて旋回して上手に運転できるようになった。

☆”Sくん”とフルネームで呼ぶと”ハイ。”と手を挙げれるようになった。

☆お歌が大好きで、音楽がなるとリズムにあわせて手を叩く。

☆絵本が大好きで、だるまさんやめくるしかけ絵本も大好き。

☆車が大好きで、いろんな種類の車をフローリングの上で押して遊んでる。たまに壁や私の体の上も走る。

☆車に乗るときもチャイルドシートは相変わらず大嫌いだけど、窓から他の車が走っているのを見るのは大好き。

☆後追いが更に激しくなって、私が洗面やキッチンに立っている時は常に足にしがみついて立ってる。私が見えなくなると泣く・

☆高速ハイハイもすごく早い。

☆一人ではまだ歩けないけど、伝い歩きのスピードもすごく早くなってきた。

☆キッチンが大好き。料理中コンロを勝手に強火にしたり弱火にしたりする。炊飯器もボタン勝手に押して空焚きしてしまったり。。。

危ないので少し怖い。

☆相変わらずSTOKKEの上では立ってジャンプしてたまに落ちてしまう。

☆1人で2Fから3Fまで上手に階段を上って移動できる。でもまだ全部降りるのは無理で、降りたい時は泣く。

☆寝るときはギュッと抱きついてきてくれて可愛い。横にいるとすぐに寝てくれる。

☆イモムシみたいに寝ながら動いてとにかく寝相がすごい。360度回転は当たり前で、何度もベッドの上に頭ゴツンゴツンとすごい音でぶつけてしまってる。

☆いろんなものに「あっ!」と指差す。

☆とにかくパパも大好きで、朝行ってきますの時は寂しくて泣く。

☆お風呂で上手に立ったまま洗えるのですごく楽。

 

これからもすくすく成長してね^^★

 
Follow meハート
Instagram hana kaori_sawanoi