ホテル竹園芦屋で日本のオーガニックパフューマーの第一人者でもあり、マンダリンオリエンタルの客室の香りをプロデュースもされているHiroko KONDO先生の香りの講習会へSくんとワンチと行ってきました笑顔2

 

{E92015FC-5D28-460E-945E-4398F2CEF871}

フランスの国際有機認証機関Ecocert認定のフレグランス&コスメティックブランド”Hiroko.K”を手がけ、日本人の繊細な感性を活かして香りの在り方に革新をもたらし続けられていて…kirakira
 
{D0A78416-5FD9-49A0-9AC1-28BF5A34E736}

お部屋に入ると同時にとっても癒される天然アロマのいい香り&

CHANELやJO MALONEなんかの香水も大好きだけど、やっぱり人工的な香料を使われているので小さな子供がいる私にはどうしても使える機会が少なくなってしまって。。。
 
{CFBA94D1-5F83-4244-BFB0-5CA23211A567}
ヒロコ先生の作られる香水は全て人工的なものは一切排除して、フランスに足を運び、本当に自分でいいと感じたオーガニックのお花のエキスのみからの香水作りに尽力を尽くされているからナチュラルな香りが本当にスっと体に溶け込んで癒されますにこちゃん

自然のものだと心地よくふんわり香ってくれるハート
 
{B5DE86F6-EAE7-488C-9A04-C941F93D3D1D}
 
こだわり抜いたローズウォーターやアロマオイルも種類豊富で、とにかく髪も肌も全身に使えてとってもいいアップ

天然のアロマだからこそ、お肌につけると毛細血管から体の中に取り込まれてアロマの効能で免疫アップしたり、体臭そのものがアロマの香りになるので、香水をつけなくてもいるだけで香る自分になれるんだそうですニコ
 
{0F314B2A-33C3-460D-9248-EDB53880F566}

ヒロコ先生が一人一人にタッチアップで丁寧に説明してくださいます^^

腕のマッサージがまた気持ちよくて♡
 
{34437230-E4E6-4BF0-A82B-E462368D9696}

 

ウォータープルーフマスカラや取れない口紅を手に塗ってみても、アロマオイルをなじませるとこのとおり、優しく浮かせてするんと落ちるのでくレンジングにも◎

 

{9A165366-454A-4327-A431-3417DF220486}

 

万能でどれもいい香りで、もぅ全種類欲しいくらい^^

 

{D46AB4EF-50C8-49E7-894F-72CA6C4E2668}

 

帰りにパウダーパフュームオーガニックのローズマリーを贅沢に配合した香りパウダーと髪や体に使えるバランシングオイルをお土産に頂いてハート

 

image

 

いろんな香りに癒された女子力の上がる講習会でしたういんく

ありがとうございましたハート

Follow meおんぷ
Instagram image kaori_sawanoi 
twitter 基本タイプkaori_sawanoi