出産した産院の 上田病院で1歳のお誕生日会にご招待頂いたのでSくんと一緒に行ってきました女の子?
 

{7964247D-554E-449B-A799-D6F344778C13}

 

産後もまた戻って来れるイベントを開催してくださってとても嬉しいな笑顔2

 

胸をドキドキしながら妊娠検査に来たところ

 

赤ちゃんの初めての心臓がドクドクするエコーを見れたところ

 

彼と一緒に4Dエコー検診を毎回楽しみにしていたところ

 

破水して京都から夜中に急いで駆け込んで来たところ

 

今までの人生で味わったことのない壮絶な陣痛の痛みを乗り越えたところ

 

言葉にならない感動の出産を味わえたところ

 

この場所にはいろんな思い出が詰まりすぎてるにこ

 

{9C9714AB-836C-4CA0-ABB2-41E7EEC6B659}

小児科の先生がケーキの面白い格好でお祝いの言葉を下さりました^^

これからは誤飲が多くなるので気をつけることと、万が一飲んでしまった場合は下に向けて背中を思いっきり叩いたり、膝の上に抱っこしてみぞおちのすぐ下を両手で思いっきりグッと押して吐き出せる応急処置を覚えておいてくださいとのこと記号1

確かにSくんもハイハイで家中にあるものほとんど全部口に入れてしまうのでヒヤリとすることも多々^^;

これくらいなら大丈夫と安心していても、トイレットペーパーの芯を通り抜ける大きさのものは子供の口から通り抜けてしまうそうなので、手の届く範囲のものには細心の注意をしないとあせる

 

{1203E52C-6DFD-4266-A389-FE3582518A38}

 

産婦人科の先生方から心あたたまるお祝いのメッセージほし

 

5人の先生、皆に何かしらお世話になりました。

 

生まれる直前に手を握って、”あと少しで会えるから頑張りや”と声をかけて下さった緑郎先生からのメッセージにホロリきらきら

 

一歳のお誕生日おめでとうございます。

そして一年間大変ご苦労様でした。

人生の中で最も忙しく、気力体力共に消耗し、悲しいことや楽しいことがいっぱい詰まった一年だったと思います。

これからも赤ちゃんが成長して少しづつ言葉が喋れるようになり、幼児から小児になり、ふと気が付けば親に反抗的な態度を取るかもしれません。

みなさんが育児に没頭できるのはもぅあと数年なのです。

大変でしょうがもう少し精一杯楽しんでください。

 

{8005F74C-3E4B-4D5B-BB08-50DB60F435DB}

 

今はすごく手が掛かるけど、長い目で見ればこんなにべったり育児できるのもほんのこの数年だけだと思えば毎日が本当に大切だなぁkirakira

 

そしてみんなでお歌を歌ったり、手遊びしたり、風船でわんちゃん作ったり、歯科検診もして頂けて星

 

そして久しぶりの新生児室にも行って、生まれたてのベビーたちに癒されたドキドキ

 

{5F424795-0794-4991-ADDE-7A582698AAE5}

 

Sくんも1年前ここの中にいたなんて、時が過ぎるのは本当に早いなぁ~ハートスマイル

 

1年で体重も4倍にもなって、本当に大きくなりました^^

 

帰りにお土産も頂きましたょきらきら

 

{9F1F58EC-C07D-4825-99C8-9624629A2F1C}

ありがとうございましたキラキラ
 

Follow meribbon10
Instagram  きらきら  kaori_sawanoi
twitter きらきら kaori_sawanoi