前記事に引き続き、RYORIYA Stephan Pantelのバレンタインランチほし3
 
{D2837A07-4932-46C4-A18B-0D92A446B458}
お料理のみならず、店内のインテリアもフランスと京都が融合された素敵な雰囲気きら
 
{B0A6FCD1-C15D-4971-9322-A618C66E3DB0}
厨房でステファンさんがお料理される姿も垣間見れるテーブル席に案内して頂きました笑顔

{A862361D-035C-421E-A757-D5A512BD5222}
あ~いつぶりだろう、念願のお料理前にワインを選べる幸せ…
 
{FD19DB01-19F5-49AB-B912-1F7A7D9EE470}

ソムリエの方が1本づつ丁寧に説明してくださり、彼が運転手なので私だけローズの香りのする白ワインにのほほーん

{C32AAA17-092F-4EEA-AA21-10AE347E410C}
星 アミューズ 星
ローストした海老に乗せたカリフラワームース
海老の頭とココナッツをカリカリに揚げたものがトッピングされていて香ばしくて深い味わい^^
 
{6B3539BB-4C80-4739-84AF-782F66D0ADB8}

星 パン 星
 
{CB1ABCF0-AD4C-4846-B7AF-617BB9F48385}
星 前菜 星

看板メニューの奈良漬けで巻かれたフォアグラのコンフィ
南国フルーツ4種のソースを添えて

滑らかでクリーミーなフォアグラの濃厚さとさっぱりとコリコリ歯ごたえのある奈良漬けが思いの外マッチして、トロピカルソースでさっぱりと頂けてさすが看板メニューワイン☆
 
{5D355A14-4428-4E27-A196-E7D2F7B3A2A9}
星 スープ 星

青背魚3種の出汁のゼリーが沈んだキャベツのスープ
バターで焼いたトーストに燻製チーズといくら・海苔をトッピングして

私の大好きないくらののったトースト・・・スープと一緒に頂くと、すべての食材のハーモニーがお互いを引き立て合って美味しすぎましたほし3
 
{813F1C42-50A1-45E0-A42E-FAC552DE7566}
 
星 お魚料理 星
 

鱈の菊芋のピューレ
赤カブ・黄な粉と豆乳のソースを添えて
 
{E8730C60-8EEE-438E-B476-18888AFFDE22}
 
星 お肉料理 星

お米のガレットと京野菜、京都の鹿肩肉赤ワイン煮込み
カカオと味噌のソースで

お肉料理にはバレンタインを意識してかカカオと味噌のソースとなんとも斬新な組み合わせきらきら
鹿肉はクセもなくて柔らかくて笑う
 
{F75D4F3F-1F30-4470-81DD-1FA06F80F6EA}
このお肉料理の時のカトラリーはあの錦市場にある京都の老舗、有次さんのもの☆*+
よく見るとステファンパンテルの”ス”と彫られてあるのが面白い^^
こまかなところまで京都を感じれるおもてなしの心を感じれていいなぁはーと

image
 
星 デザート 星
温かいチョコレートケーキ
パッションフルーツのジェラート添え

デザートプレートには”Happy Valentine”のメッセージすまいる
ナイフを入れると中からとろとろとろけてくる温かいチョコレートが美味♥
 
{6BF69B05-FD80-42A6-9B62-286405DB8D9B}
星 コーヒー&プチフール 星
 
{F31C809D-2D69-4D66-A0D8-AA780486A892}
一皿一皿手が込んでいて、どれもとっても美味しくて、彼も喜んでくれて良かったふふ
 
{BCA2C566-2970-4518-BA7F-C5CBFACFBE34}

子供がいるとなかなか2人きりで食事はできないけど、2人だけの時間も大切にしたいなぁハート
 
ごちそそうさまでしたおはな

 

Follow meおんぷ
Instagram image kaori_sawanoi