お買い物の後で高島屋に入ってる東洋亭 へ
 
いつも楽しみな甘くて美味しいまるごとトマト
 
{CEA46544-FEAF-4B3A-8EAD-49C32BAEE72E}
 
ガーリックエスカルゴにピザ、必ずオーダーしちゃうハンバーグとじゃがバター
 
{C28EF6CA-5A2B-43FD-90CA-DB294813B813}
最近たくさん喃語でアーアーウーウー、キャッキャキャッキャとおしゃべりしてくれて嬉しいな
 
今おなかが減ってる、オムツ替えて欲しい、だっこして欲しい、眠たい…など四六時中一緒にいるとなんとなくわかるもので、今はこんな事言ってるんだろうなぁとイメージしながらおしゃべりするのが楽しい
 
Babyちゃんへの語りかけは心の成長にすごくいいらしいので、一方的にでも積極的にたくさん話しかけるようにしています
 
{FE09DD59-D32A-4AC6-8D01-3513F6517B27}
 
首もだいぶしっかりしてきたのでかなり抱きやすくなって
 

3ヶ月の記録pencil*

 

・生まれてからほとんど出ていなかった乳児湿疹が出て、体全体的に少し赤くなって荒れてきた。

・とにかく手をげんこつにしてそのまま口に持って行く(たまに両手のグーを口に一杯入れようとしてる)→自分の体に気付くハンドリーガード

・体重が6.5kgで生まれた時の2.5倍になって、抱っこがだんだん重くなってきた。

・首が座ってきて縦抱きにしても頭がグラグラしなくなった

・指しゃぶりやげんこつしゃぶりで常に手がよだれまみれ^^;

・ベビーカーのクリップや色々口に入れるようになってきた

・よだれの量が増えた

・アーアーと何か意味不明な言葉でよくおしゃべりしてくれる

・ジェラピケのキューキュー鳴るダッグのおもちゃが好き

・朝と夜の区別がついて夜中の授乳が1~2回に減って楽になってきた

・すぐにベビーベッドで一人で寝てくれるので寝かしつけが楽

・外出先でもあまり泣かないので電車移動もしやすい

・うんちが1日出ない日があって初めての便秘に

・だいたい毎日7時起床 20時半就寝

・夜泣きがなくなり、夜まとめて7時間も寝てくれることも。

・ママをずっと目で追って認識している

・2回目の予防接種 はじめよりは泣かずに強かった

・100日お食い初め

・いつも夕飯の支度をする19時頃に決まってたそがれ泣き

・あやすとキャッキャ声をあげて笑う

毎日少しづつできることが増えて嬉しいなハート

たくさんいろんなところにおでかけしようね
 
Follow meおんぷ
Instagram image  kaori_sawanoi  
twitter 基本タイプkaori_sawanoi