ここ最近恒例になっている懐かしの学生時代の撮影メンバーが集まるJJ-bis会ラブラブ

毎回少しづつメンバーが増えて同窓会になっていますカタバミ052201

{47235E44-FA93-4CAF-9A9B-19B75A05E346}

今回は、以前私も好きなメゾンドジルとしてミシュラン獲得店だったフレンチがメゾンドタカ として新しく生まれ変わり、ライターのなっちゃんお墨付きのお店だったので今回の会場はこちらにひらめき電球

{045FD213-86DE-4350-9E30-D5895CE55DF6}

天井からもガラス越しの窓からも自然光の差し込む明るい個室にてアップ

{ABF0A832-2C91-48C8-AFE1-80C4F72DECCF}

まとめ役のみーたんが乾杯の音頭をとってくれて、みんなで乾杯ラブラブ

{284242DB-5167-45B5-8B6D-E8BBA5CE2715}

今回は13人プラス子供2人と大人数で、とっても華やか~ハート

{7E66A0FD-60F3-4770-B086-97F537B30542}
左から先日婚約して旦那さまのお仕事関係で台湾に引っ越すアキロン・そしてもぅ2人のママになったきさちゃんキャハハ

{1A7E3AA0-53D2-41EF-B93D-949FCF243EF4}

向かいのお席には2人のママのみーたん、そして去年結婚した明希ちゃん、そしてもうすぐ出産予定の一江【花】

楽しいガールズトークに花を咲かせ、芸術的なフレンチのフルコースを頂きましたょぺこり

シェフが選んだ旬のお野菜を中心としたナチュールhana

{454F19EB-F7BA-4F8E-ABCA-21096E303A12}

アミューズブーシュはーと

{3FB2F84B-7CBB-4E98-BC8C-F8F467550122}

10種類のお野菜と酢飯の層 柚子のマーマレードソースを添えてはーと

{8CC72261-DAA5-4401-ADC7-ACA32705F3B5}

パンはーと

{AC942A50-2E70-4A9D-B829-CC577983EDB4}
茹でアスパラのオランデーズソースはーと

{AB9B85AD-6D28-458B-88D9-68401D0EB177}

明石の真鯛、筍、ワラビ、ずいき、アーティチョークの酸味のあるスープはーと

{93F0AB96-96F5-43F0-BF0F-BA2497C7ECAA}

鮮魚のポワレ 季節野菜を添えてはーと

{C4F582F5-F241-4BF7-9763-8B7EDCD191B4}

フランス産子牛のステーキはーと

{74D5CFEA-501D-4CAE-A4AB-F3E30E0EA28C}

デザートはーと

{42113463-47A8-46DD-88B1-6D96E618C809}

13人中9人も先輩ママなので、色々と教えてもらえることが多くてみんなの出産話に今月予定の私と一江はビビりまくり何!?

{FB033050-EF04-4D35-87D0-6A8C79717119}

左から利紗ちゃん親子、せいらちゃん、あたちゃん、アキロン、きさちゃん、私、みーたん、明希ちゃん、一江、彩ちゃん、美幸、なっちゃん、綾子ちゃん親子ドキドキ

{DC5113C0-D3E6-4841-8DDA-18A9B6671BBB}

そして2皿目のデザートにはみんなから”かおりん 出産がんばってね”とメッセージが入ったサプライズプレートを出して頂いてにこ

嬉しいなぁ~きらきら

{91A1D30F-C9F0-4984-891B-CFF5EEF069DF}

アキロンは”婚約おめでとう”のメッセージがはーと

{E643D70E-8DD6-4DDD-A09B-05A406EA06B9}

最後のプチフールまで美味しく頂きましたキラキラ

{8A0EF32C-0100-4662-A771-538050D825D7}

出産前に大好きなみんなと優雅な時間が過ごせて本当に良かったスマイルリボン

ごちそうさまでした音譜

フランス Maison de TAKA ashiya フランス

Follow meおんぷ
Instagram image  kaori_sawanoi  
twitter 基本タイプkaori_sawanoi