次の鯖街道へ行く途中に手足の病がよくなるという三方石観音 というパワースポットでもお参り水玉2

雪道で参道が険しかったので、手前のこちらでハートスマイル

{1AFD72E7-7B1A-4778-93F6-0A1909B34785:01}

そこからしばらく車を走らせると、熊川陣屋跡の熊川宿に到着ういんく
{E9D3C887-66EB-4AE5-993D-0F000D366423:01}

江戸時代に若狭の海産物・主にサバを京都へ運んだことから”鯖街道”と呼ばれた若狭街道アップ

その最初の宿場町として繁栄した熊川宿は当時の雰囲気を残す建物が軒を連ねてノスタルジックな雰囲気ですはーと
{1C824569-AC0A-46DE-8707-55105ECC0E9D:01}
重要伝統的建造物群保存地区にも選定されていて、江戸から昭和の風景が残る町をのんびりお散歩キラキラ
{953D3FF6-C551-4B34-977C-EFA166000628:01}

鯖街道ということで、せっかくなので鯖寿司定食を頂きました魚

生より焼いている方が私はタイプはーと

脂がのって香ばしくておいしかった~水玉2

{C18B9222-AA89-4D93-BE8D-F58DB2701205:01}

初日食べ逃してしまった福井名物のソースカツ丼も顔文字

{886162C2-68CE-4D7B-9512-9A3B907C92DE:01}

帰りは琵琶湖沿いをドライブしながら帰って気持ちよかったなぁきらきら

今回の旅は雪で行きたいところが制限されてしまったけど、雪の季節ならではの素敵な景色に巡り合えたりお天気にも恵まれてハート

ついつい海外に目を向けがちだけど、日本にもまだまだ知らない魅力的なところがたくさんキラキラ

これからもいろんなところに旅したいなはな。。。

 Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi