彼と義両親と4人で前から計画していた福井旅へ行ってきました音譜

{7B29453F-0C62-490A-ACF9-E5DC089EC68D:01}

京都から車を走らせ北上すると、だんだん雪景色に雪の結晶

滋賀を通過中、高島にある琵琶湖の中に浮かぶ鳥居で有名な白鬚神社 も見えましたよ

{400D0C60-CCA7-427C-BD4B-8D9B92DEFB66:01}

本当はランチにかつ丼の老舗・敦賀ヨーロッパ軒 本店に行きたがってた彼でしたが、あまりにもの大雪で車の視界も悪くてお昼までにたどり着けそうになくて…

運転が大変そうだったので滋賀と福井の県境の敦賀にある、民芸茶屋 孫兵衛 でランチ

大雪にさすが北陸だなぁ~とテンション上がる~アップ

{B3FD20AE-9A57-48A3-B98A-8D8ED0209B6D:01}

古くからある古民家は白く雪化粧されて…

{821A8097-62BC-427C-917C-94AECFF4B35D:01}

ストーブで温まったぬくもり溢れる店内には優しいお母さんが笑顔で出迎えてくださり、屋根裏があったり昔ながらの調度品が置かれてお宅にお邪魔したかのよう

{62C0ACE7-9881-43C0-923B-637F145E610E:01}

私は健康的なおばんざいの付いた名物のとろろそば定食に

{850386BB-6E78-4572-875F-EB737F34747E:01}

自然薯を使った粘りの強い濃厚なとろろで、おそばの上にかけて頂きます

ネバネバと福井産そば粉のおそばと絡み合って美味しい

{FEA7F898-7A80-4767-AF5F-87AC13E0DE86:01}

ごはんには生卵もトッピングしてとろろごはんとして頂いてとろろ尽くし

{9A2A0D8C-A4B6-4CC3-B011-F626A3D61E1B:01}

古民家の雰囲気も良くて、とろろ好きにはたまらないところ

帰り際も車に乗るまで傘をさして下さったり、福井の方の優しさに感動して

大雪だけど、このまま敦賀観光へ行ってきます


福井県敦賀市新道49-3-2
0770-27-1653

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi