京都の烏丸にあるファイテン さんの本社で定期的に介されるKIRA KIRA SEMINAR に行ってきました音符

{8E9FE820-5C88-47C9-BFF6-F81BAA34A882:01}

美STの読者モデルをされている京都在住の佐藤香奈子さんと一緒に笑顔

金を高濃度でお水に溶かした、純金ピンク色のおいしいお水 を飲みながら聴く楽しいセミナーひらめき電球

今回のテーマは安眠…○

寝室の寝具って、白や黒は精神的に落ち着かないから向かないんだそうですあせる

私の寝室はほとんどブラウンで統一しているんだけど、寝室に向くカラーというのはアース(地球)カラーというものだそう顔文字

アースカラーとはEarth colorで地球上に存在する色ということキラキラ

例えば… オレンジ(太陽)・ベージュ(砂)・ブラウン(木)・ブルー(水)・グリーン(葉)

のような色味なんだそうですキラキラ

色による精神的効果は想像以上だそうで、パワースポットに行ってすごく癒されるのはその光景がアースカラーに包まれているから。

そして、スーパーなど真っ白な電気の下だとせかせかとお買い物にあちこちの売り場を動き回りたくなったり、人気レストランの壁紙が白いのも気持ちを行動的にさせてお客様の回転率をアップさせるねらいがあるなど、へ~と思うことがたくさんで面白かったなぁsei

そして寝る前の美肌ケアの仕方も細かく教えて頂き、Phiten さんが開発されたAQUA GOLDのクレンジング&洗顔フォームを使うだけで手の甲がこんなにも白くなって驚きビックリマーク

毎日お風呂入って洗っているのになんではてなマーク

純金パワーはすごいなぁ~きら

{1EB27CF2-9791-4F6D-A17C-066E14581C15:01}

お肌ってメイクをしている日中よりも、夜に洗顔した後の就寝中の方がお肌の新陳代謝でいらない皮脂や角質が浮き上がってくるから1番汚いんだそうで、朝の泡洗顔はマストなんだそうですkira

お土産にサンプルセットも頂いたからフルコースで今夜からお試ししようハート

{DDDB78AE-43EB-47B9-B93E-7BEB9AF30DB4:01}

そして眠れる身体を作る安眠ストレッチ講座がとても面白かった~にー

五郎丸さんじゃないけど、毎日寝る前のストレッチを日々のルーティーンにして、このストレッチをしたら”寝る”というのを体に覚えさすというのも安眠の一つの方法なんだそぅきらきら

その安眠ストレッチとは…

saaa-kiii 肩こりからの開放

1 手の指のストレッチ
・親指は内巻きに、その他の指は外巻きに引っ張る(10秒×2セット)

2 前腕のストレッチ
・手のひらを上にして腕を前に伸ばし、指を曲げる外側の筋肉の肘下を掴んで手首の骨をクルクル回す(10回×左右)

3 上腕二頭筋のストレッチ
・力こぶを軽く握って、肘下を内側に円を描く様に回す(10回×左右)

4 上腕三頭筋のストレッチ
・腕の後ろ側を軽く持って軽めに曲げ伸ばし(10回×左右)

5 僧帽筋(肩の上)のストレッチ
・一番方が凝る場所を軽く持って、肩を上げて下ろす上下運動を(10回×左右)

筋肉が収縮してしまう肩こりって、肩をほぐすより指や腕をほぐす方が早く治るらしく、この1~5の軽いケアを片方しただけで、左右の手を合わせてみると長さが全然違うから驚きですはーと

saaa-kiii 足のケア

1 足の指をストレッチ
・足指の間に手の指を入れて、指を曲げ伸ばし(10回×左右)

2 中足靭帯のストレッチ
・脚の親指と小指を両手で挟んで、ちょうちょが羽ばたくように内側外側と曲げ伸ばし(10回×左右)

3 ふくらはぎのストレッチ
・ふくらはぎを軽く抑えて足首を曲げ伸ばし(10回×左右)

これだけで足のむくみがスッキリ^^

saaa-kiii 腰のケア

1 腹筋のストレッチ
・ウエストに両手を添えて、回す→左右→前後の動きをする

2 骨盤ストレッチ
・お布団の中で骨盤を上下(頭方向・足方向)に動かす(30回×2セット)

他にもお尻歩きをしたり、膝を曲げずに伸ばしたまま足踏みをすると腰がほぐれて楽になるそう☆

腰は”梨状筋”をほぐすストレッチをすると効くんだそうです。

他にも足の裏が綺麗だと不眠が治るとか、目からウロコの情報がたっぷりで面白かったなぁ^^

まぁ私はいつでもどこでも、2秒で寝れる得意技があるので不眠に悩むこともあまりありませんが笑、新しい知識が入ると面白いちょうちょ

最後はお世話になったファイテンの鯖江さんも一緒にパチリういんく

{F5783F9D-AE91-46E3-BAD0-70156D352CAC:01}

ありがとうございましたスマイル

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi

ファイテン 純金ピンクのおいしい水

ファイテン 純金ピンクのおいしい水
価格:324円(税込、送料別)