空港から長崎市内までリムジンバスに乗って、手荷物を預けたら市内観光へkao

image

こちら長崎名物の路面電車ことちんちん電車音譜

神戸や京都ではほとんど見かけないので乗り方がいまいちわからなかったけど、地図をもらって乗り方をマスターすると意外にもとっても便利キャハハ

ほとんど待たずに次々来るし、どれだけ乗っても100円なんて破格すぎる~ビックリマーク

image

一両しかないからこじんまりしていて、車窓を眺めながら走るのもなかなか楽しい音符

そして、夜は中華街へキラキラ

image

日本がまだ鎖国時代、長崎は海外の船入港だったこともありとても国際色豊かな街顔文字

異人館があったり、中華街があったり、どこか私の生まれ故郷の神戸とも似ているところを感じてルンルン

image

そして江山楼 (コウザンロウ)長崎中華街本店で中華Dinner水玉2

image

歴史あるお店だけあって、濃厚な白湯ふかひれスープにワンちゃん丼が美味しすぎてしのぶさんと感激アップ
image
まだまだ気になるメニューがたくさんで、また絶対訪れたいお店顔

初日はホテルに戻って早めに休みましたょりぼん

中国江山楼 (コウザンロウ)中国

長崎市新地町12-2
095-821-3735

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi