そして、デザートにみたらしだんごとわらびもちを頂きに下賀茂神社すぐ向かいにある1922年創業の甘味処加茂みたらし茶屋音符

{7A71A222-111B-4131-8699-85287814BAFC:01}

名物の注文してから炭火で焼いてくださる、下鴨神社の御手洗池に湧き出る水の泡をモチーフにした「みたらし団子」ドキドキ

みたらし団子の発祥のお店と言われていて、厄除けの意味がある1串に5つ刺さった団子は、人間の五体を表して、先端の1つ離れた団子は頭だそうです^^

香ばしい炭火の香りと甘辛い黒糖醤油ダレがおいしい~【花】

{BC28265E-0EBA-43A7-A1A0-0962FE5422C0:01}

姪のAちゃんも止まらない~笑あせる

image

ほんのりシナモンの香りがするわらびもちもフワフワでドキドキ

{3786CEF7-2F65-42A2-AF11-564A8D3BDB92:01}

まだ生後2か月の甥のYくんもすっかり大きくなっていて、妹に似てるの^^

{6FEA90EB-C713-45B6-952B-B5D168056CC1:01}

この後は少しだけ自宅にお茶しに来てくれて、相変わらずAちゃんは3Fのロフトがお気に入りでいつも駆け足で上がっていきますうっしっしっハート

またゆっくり泊まりに来てね~音譜

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi