美容ブランド”マンダム”さんから発売されるBifesta クレンジングの”こんにゃくパーティークラッカー”にご招待頂き、お友達と参加してきました ハート

こんにゃくのパワーについて学び、体の内側・外側からこんにゃく尽くしで綺麗になろうという興味深いイベントひらめき電球

ゆめさん・良美ちゃん・麻衣子ちゃんと音符

{C41CCC07-3B22-484F-A1BF-02289B47DE4B:01}

そして、なんとこちらのイベントのプロデュースはNEXTWEEKEND の村上萌さんにこ

萌さんの著書を愛読していたり、インスタもフォローしていてとても大好きだったのでお会いできてとても嬉しかった~音譜

{CE04BAD1-DC6D-4954-B5CD-1F1E6EA75BC0:01}

とても気さくで可愛いくて、一緒にお写真撮って頂きましたハート

テーブルコーディネートもとっても華やかで、今回のイベントで頂いた魚眼レンズで撮影するとこんな雰囲気笑顔

image

まずは一人一人のお席にはネームinボトルがネームプレート替わりに配置されて、一人一人に合ったこんにゃく入りのジュースクレンズを作成しますょ~アップ

{E2331F67-4125-45B3-A971-704C6C4A05CB:01}

自分の生活スタイル・理想のお肌のアンケートと、今のお肌の水分値・油分値・弾力値などを実際にマシンで計測して、その分析結果を元に作られるので、出来上がりは色とりどりハート

{916778CD-0B37-44E2-9AF2-6A25689169FC:01}

私はまん中の”サファイア”といいうビーツをベースに作られた濃いピンク色キスマーク

搾りたてのフルーツやお野菜1kg分とこんにゃく入りジュースということで、濃厚でフルーティーでナチュラルな味が体に染み渡るとっても美味しいドリンク水玉2

{9368F121-CA16-46C2-9BAF-5EF6C1837946:01}

代官山で人気のCLEANSING CAFE さんが作って下さり、もうぅぐ関西にも芦屋に2店舗目ができるそうなので、こちらにも行ってみたいなぁ~はーと

{B83A1FD1-C2D7-4192-A126-DE402C37B5E8:01}

そしてお次は手作りのバスソルト作り音譜

本田カナさんが丁寧につくり方とアロマとの関係性を説明してくださって、ワクワクハートスマイル

{DD30AC77-E753-4F5B-A2BD-57F14E523B06:01}

いつも買ってばかりで作るのは初めてだったんだけど、こちらの材料を混ぜるだけでとても簡単キャハハ

きら手作りバスソルトきら

重曹 大さじ 2しゃもじしゃもじ
塩 大さじ 2 しゃもじ
クエン酸 大さじ 1 しゃもじ
こんにゃくパウダー 少々
お好きなアロマオイル 4滴ほど
image

私は芯から温めて潤う肌に導いてくれる柚の精油と、夏の紫外線に浴びたお肌と女性ホルモンに効果的なゼラニウムの精油をMixして入れてにこ

ラベルも自分たちでペイントして、みんなのを作ったのを並べてもカワイイはーと

{C75955FD-8CA6-4F29-A3FB-3E5E7FAC5C42:01}

新発売のつる落ちクレンジングにも含まれている”こんにゃく成分”は、毛穴の汚れを落としたり保湿したり、女性にとって嬉しい効果ばかりなんだそうですアップ

今回同じテーブルのメンバーは、良美ちゃん・美由紀さん・夏絵ちゃん・私花

{9192FE2D-DDD5-4477-B2F8-F63DBB38F46E:01}

そして未紗ちゃんと山下さんキラキラ

image

5感で体験できるイベントはやっぱり楽しいなna*

後半ままた次の記事でアップしますねきらきら

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi
twitter 基本タイプkaori_sawanoi