そしてお次は、コウノトリ育むお米の稲刈り体験笑顔

{37A16A74-903B-4F41-8151-DD92A34DDF41:01}

そう言えば毎日お米食べてるのに、稲刈りなんて1度もしたことがなかったなぁ…

{237FEF03-2073-443A-BB85-E3D6BD2B3B4B:01}

普段だとなかなか乗ることができない大きなコンバインに乗せてもらって、稲刈りスタートひらめき電球

{167A7951-9BAA-4A97-966C-1D2D132395F7:01}

自分で運転させて頂いて、機械だと早い早いあせる

ゴーーーッというすごい大きな音と共に瞬時に稲から穂と草を分別してくれて、とても効率的に収穫できますにこ

image

そしてお次は自分の手でも刃をうまく使って稲刈りを体験ひらめき電球

{F3E4CCD4-1925-46A9-8B77-94A2678E5307:01}

みんなですると、あっという間にこのとおりほし

{B193E902-880B-4ECB-B685-97F8A433BDC6:01}

とったどー◆

{5A73C967-325B-4C9B-9A70-9FA9E762F4F0:01}

キラキラ花?

{E7D60C3E-513F-4D57-A5B5-3BD1CCF773EB:01}

帰り道には可愛いお花が咲いていてきら

{1A276754-9949-4A11-9A6E-DC453770DFC9:01}

稲刈り後はかまどで炊いた美味しいコウノトリ育むお米 の新米の手作りランチをたまごかけごはんにして頂きました好き

お野菜も但馬で採れたてのもので、ホッコリ美味しかったなぁラブラブ

{C4DA753D-9CB2-4A3E-B47A-422F2CC6E0B0:01}

とても楽しかった初めての稲刈り体験でしたにこ

{2E6CAFB0-B9BF-4CC6-85A1-030208706883:01}

ありがとうございましたドキドキ

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi

twitter 基本タイプkaori_sawanoi