ギターの生演奏・生歌で華やかなフラメンコのダンスショーからスタートしたパーティーフラメンコキラキラ

image

Ashiyaワインと美食の会  クリスマスツリー Passion Christmas Night

image

日本ソムリエ協会 ワイン検定認定講師でこちらの主宰でもある恵仁さんがセレクトしてくださったクリスマスにピッタリのシャンパンとワインでのおもてなしリース

もぅどれも美味しくて、恵仁さんのセンスの光るワインたち顔

image

乾杯はスペインのロゼスパークリング、ピノ・ノワール100%で華やかなベリーの香りがするカンポス・デ・エストレリャス アップ

”エストレリャス”はスペイン語で”星ほし”という意味だそうで、クリスマスツリーの上の星をイメージされたセレクトだそうクリスマスツリー

ツリーの上の星は、キリストが誕生した時に大きな星が空に昇って皆に知らされたという言い伝えがあるみたいハート

image

そしてこちらはスペイン代表のイニエスタ選手のワイン、イニエスタ・コラソン・ロコ・ブランコ アップ

レモンやグレープフルーツを思わせる柑橘系の香り花

表のくり抜きのハート部分を覗くと”La pasion va por dentro(情熱を内に秘めて)”とプリント
されてあって、キュンとしてしまうドキドキ

コルクもハートがいっぱい刻印されてあるょ好き

image

お次は今のクリスマスシーズンにもピッタリなドイツのモーゼルリースリング という、ボトルがツリーになった可愛いらしいドイツの白ワインドイツ

自然な甘みで飲みやすくて、クリスマスプレゼントにも喜ばれそう笑顔

他にもキリストの涙という意味のラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオラ・ペルラン・ド・ラフォン・ロシェ という赤ワインもwine*

お酒が弱いので全部一口づつほどしか頂けなかったけど、ワインの世界が楽しくてついストーリーに引き込まれてしまいましたにこ

Follow meおんぷ

Instagram image kaori_sawanoi

twitter 基本タイプkaori_sawanoi