こんな時間からキッチンに立って、夜な夜なチョコ作りうっしっしっハート

誰もいない深夜が一番集中できるひらめき電球

image

前に祖母にもらった塩キャラメルホワイトチョコラスクがとーーーーっても美味しかったので、それを再現しようとしていますハート

作ったことないけど、うまくいくのかしら・・・u汗

image

DONQで買ったフランスパンをまずはバターでフライパンで焼いてラスクを作りますアップ


image

そして三温糖・水・塩を煮つめて生クリームを加え、キャラメルクリームを作ってハート

チョコも溶かしたし、カシューナッツやアーモンドは細かく砕き、アーモンドパウダー、チョコクランチ、パフ、ココナッツなどのトッピングを準備ひらめき電球
image

先日主人に、「実はいつも作ってくれてるチョコのカラフルなデコレーション、体に悪そうな色してるからよけて食べててん笑う」なんて暴露されてしまい、ショックガーーン…ハートブレイク


とても健康思考で食べ物に人一倍気を使っていることを忘れていつも見た目重視で作ってたけど、今年からはカラフルなのは卒業します…manopa

途中の段階での味見したらすごく美味しかったので、これなら甘いもの好きな旦那さんも喜んでくれるかなにこ

みなさんはどんなチョコにしましたかはてなマークにこちゃん