いよいよ住吉大社 の中にある住吉神社へキラキラ

photo:05

住吉大神の神使と言われている翡翠石の撫でうさぎうさぎさんがいましたょ☆

photo:01
五体を撫でて無病息災を祈念しますsaku

photo:03

中には”住吉”と書かれた樽がたくさんあったり、木々の隙間からの木漏れ日が心地よくては-と

photo:02

1810年に建てられた本殿へ行き神様にもしっかりとお参りできましたハート


第一本宮から第四本宮までの御本殿は”住吉造”と呼ばれていて、神社建築史上最古の様式で国宝建造物に指定されているんだそうです;9

ちゃんといつも正式参拝で、住所と名前を唱えてから感謝の気持ちを伝えていますひらめき電球

photo:04

きらきらご祭神きらきら

第一本宮:底筒男命(そこつつのおのみこと)

第二本宮:中筒男命(なかつつのおのみこと)

第三本宮:表筒男命(うわつつのおのみこと)

第四本宮:神功皇后(じんぐうこうごう)

息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

おもと社では夫婦円満のお参りをハート

photo:01

さて、お次は住吉大神降臨地のパワースポットへ行ってきますにっこり

photo:06