お誕生日のお祝いにとテレビで杉本彩さんが”死ぬ前に最後に食べたいお料理”とおっしゃっていて気になっていた、京都の歴史ある花街風情が色濃く映る祇園・宮川町にある水源亭 さんへ連れて行って頂きましたはーと
澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

格子戸と石畳 「京おどり」で名高い歌舞練場のほど近くの宮川筋に軒を連ねる京町屋きら

入口にたどり着くまでの細道ほし3

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

純和風の落ち着く隠れ家的な空間ミラバコレクション


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

カウンターのお席へ流れ星


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 季節の前菜 さくら

生湯葉・小芋煮・おから

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 軍鶏の刺身盛り さくら

白身・モモ・砂ズリ・白肝・白子など

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image
さくら 生牡蠣 さくら

とろろとめかぶのソースに酢橘を添えて

花びらが散りばめられて華やかな盛りつけにこちゃん

美味しすぎて、最後の1滴まで頂きましたきら

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

そしてとれたてのまだ元気に生きている新鮮な魚介も見せて下さり、食べたいものをセレクトキラキラ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

私は天然のうなぎにきらきら

さくら 天然鰻 さくら
澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image
日本酒がすすむ~ぽっハート

おちょこもたくさんある中から好きな絵柄を選べて水玉2

こういうサービスも嬉しい音符


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 油物 さくら

淡海地鶏と夏野菜の天麩羅


その日につぶした新鮮な地鶏の天麩羅と朝採りの夏野菜を世界中から集められた100種もある好きなお塩と天つゆでハートスマイル

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

そしてもぅすぐ待ちに待った軍鶏のすき焼きひらめき電球


きのこもたくさんの種類から好きなのを選べるスタイル笑顔

左下の花びら茸にハート


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

すき焼きを頂く卵が有精卵の為に混ざりにくいからと、卵白をこんな風に泡立てて出してくださいますえぇっ!!

しかも風味を損なわないようにと、マシンを使わず全て手で泡立てているとのこと汗

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 軍鶏(しゃも)すき焼き さくら


坂本竜馬がこよなく愛したと言われる京都のげんかつぎ「近江軍鶏のすき焼き」
澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image
フワフワの卵白で混ぜた卵で頂くすき焼きアップ

人間で例えるとボクサーのような、とっても筋肉質な軍鶏だそぅで歯ごたえがあってとても美味しかった笑顔


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 軍鶏の親子丼・香の物 さくら

鍋の〆に、鍋の中に軍鶏の有精卵を入れ、玉子でとじた具材を、大原の新米の上に載せて楽しむ本物の親子丼>U<*

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

さくら 水物 さくら

 お豆腐のアイス黒蜜がけ、手作り水羊羹、姥玉饅頭

お腹いっぱいなのに何故か全部ペロリと完食できてしまう美味しすぎるSweetsハート
粉糖で描かれた模様も素敵キラキラ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

普段なかなか口にできない珍しい食材を味わえたり、華やかな盛りつけや器で見た目も楽しめて、美味しくて5感を刺激されました好き

ちなみにお手洗いに行くと、ここは薬局jjはてなマークと間違えてしまうほどのアメニティの豊富さにビックリあせる

全て自由に使えるらしく、私もちゃっかりウコンドリンク頂きましたakn


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image
ごちそうさまでした音譜

☆ 水源亭  ☆

京都市東山区団栗通宮川筋入ル一筋目越エ六軒目東側

075-561-2800