水玉2CHIA KISS 水玉2にアロマリラクゼーション岩盤ヨガ60分と、きれいになるヨガ75分を受講してきたょ~★




澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_3318.png



今日はパルマローザレモングラスのアロマを炊いた、とっても癒される香りの中での岩盤YOGAはーと



アロマに満たされた香りのスタジオ内なので、自然と呼吸も深くしっかりとできて、大量に汗をかいてスッキリですおんぷ





今回は肩甲骨を広げたり、股関節の柔軟をしたり、普段使わない筋肉を使ってしっかりストレッチキイロキラ





特にお尻と太ももの筋肉は、体の筋肉の中でも最も大きい部分だから、ここを鍛えることで随分と代謝のいい体を作れるそうです◆




レッスン後も先生に色々質問すると、相談に乗って30分以上も丁寧に教えてくださいましたキラキラ




足首回りの筋肉が固くて、ダウンドックで私はかかとが床になかなかつかないのが悩みなんだけど、どうやら背骨~骨盤が少し歪んでいることが原因なのだとか何!?




本来骨盤はやや前傾の位置にあるのが理想なんだけど、私はやや後傾になっている為に背骨も少し猫背っぽく曲がってしまうそうで…汗




なので日頃から、常に骨盤を前傾にして胸を張って生活することを意識したら大分変わるんだそうです顔文字ひらめき電球




こんなこともYOGAをして先生に指摘されなかったら絶対に気付かなかったこと…○


後は、足首を柔らかくするにはしゃがみのポーズが有効なんだそうですにっこり




澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba




床に座る時には正座にして足裏を立てるように座る座り方などもいいみたい花?


毎回、レッスンに来て本当に良かったと思える発見ばかりですにこ





澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_9459.png








大阪市西区南堀江1-16-9 MIRABELL SOUTH 2F

営業時間:10時~22時(最終受付21時) 定休日:第1・3水曜日



☎06-6578-0770