昨日、水玉2CHIA KISS 水玉2へヨガのレッスンへ行ってきましたラブラブ
汗だくになるので、たいていスッピンで行っています顔③

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_3711.jpg

どのレッスンも好きなんだけど、私が特に好きなのは木曜日18:30からの骨盤調整YOGAのレッスンキイロキラ

おうちでも簡単に実践できるマッサージ方法を教えて頂けたり、とにかく新しい自分の体の発見が毎回あってとっても面白いビックリマーク2

今日は上半身中心にコリをほぐすマッサージをしたりしながら、ヨガのポーズをとっていきましたキラキラ
そのマッサージ法とは…ひらめき電球

まずヨガマットの上に座り足を組んで、左右の手を片方ずつ上げて、上げにくい方からマッサージをスタートしますはーと

↓

私の場合は左が上げにくかったので、まずは頭を左に倒し、耳の下から鎖骨に繋がる筋肉をコリコリと強めにもんでいきます。

↓

そして左の鎖骨の付け根の上溝に指を当ててグッと押して、次は頭を右へ倒し、心地よく伸ばします。
↓

左手を真上に上げ、二の腕が前に出るように肘下を後ろに折り曲げて、肩から肘までの二の腕部分の筋肉を揉んでほぐします。
↓
そしてリンパの詰まり易いワキの部分もしっかり揉んで老廃物を流します。

↓

次はワキから下の腰横位までの部分を、骨と筋肉を剥がすようにもんでいきます。

こちらが一連の流れで、最後の体の横のラインのマッサージでは、お肉のつまみにくい部分が体調が悪い箇所だそうですひらめき電球
私は先生にして頂いた時に、胃の横あたりがつまみにくく、”胃が少しお疲れのようです。”とおしえていただきました…(汗ぐるぐる

これを両方してから左右の手を上げると、すごく軽くなっていて驚くので是非してみてくださいハート

後は、骨盤の内側のコリをほぐして整えるストレッチを2人ペアになってしていきましたおんぷ

骨盤の内側のコリをほぐすストレッチは…ひらめき電球

まず2人ペアになって、一人が膝を立てて寝転びます。

↓

そのまま膝を着けたまま両足を左右に倒して、倒しにくい方を探します。

↓

私は右が倒しにくかったので、相方さんに手で反発してもらうように右膝横を押してもらい、グーーーーっと力を入れて右に倒していくのを何度か続けます。

↓

その後左右に倒してみると、どちらもスムーズに倒せて骨盤のコリが解消されています。

これでかなりスッキリしたんだけど、さらに体力があったので下半身引き締め岩盤YOGAも受講音符

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_1980.jpg

受講後は本当に汗ビッショリで、ウェアもこの通り色がほとんど変わってしまうほどほし

心身ともにすごくリフレッシュできますアップ

そして岩盤YOGAでたくさん汗をかいて毛穴が開いてシャワー後にするのが効果的なフェイスパックすまいる

今日はPure smile のフェイスパックシリーズを持ってきたよはーと


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_7439.jpg

多めに持ってきてお友達と一緒に使ったりえへへ
汗をたくさんかいた後はとくにしっとりしてお気に入りです【花】
夏の日焼け肌の鎮静にもいいかもですね♡

大阪市西区南堀江1-16-9 MIRABELL SOUTH 2F

営業時間:10時~22時(最終受付21時) 定休日:第1・3水曜日

☎06-6578-0770