水玉2CHIA KISS 水玉2へYOGAのレッスンへ行ってきましたょ~kao

今回は、骨盤矯正YOGA75分と岩盤YOGA60分の2本立てですあ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_4067.jpg

前に小顔矯正に行った時に、先生に骨盤が少し歪んでいるねと言われてから気になっていた自分の骨盤あせる

確かにタイトスカートを履くといつも一方向にクルクルまわるので、前から骨盤がゆがんでいるのかしらと思っていましたハ~ィ~

そんなことからネーミングに惹かれてはじめて受けた骨盤矯正YOGAアップ


たった1レッスンで自分の体の変化にすごく気づくことがあって、とっても為になったレッスンでしたおんぷ


特にこのレッスンでは、骨盤中心にフォーカスするのではなく、まずは足のむくみから、体全体の歪みから…とまず体全身を整えることによって骨盤も整うものという考え方おんぷ

なので体全身、特に下半身中心に効くストレッチ&マッサージを多く取り入れていますビックリ3

今まで足のむくみがひどくてそれが悩みだったんだけど、今回のストレッチ&マッサージでいつもの約3分の1に感じるほど驚くほど足が軽くなって驚きで、今までの自分オリジナルのマッサージ方法は全然ダメだったのだと反省汗

その方法を簡単に記載すると…ひらめき電球

まず自分の体重を使って片方の足で片方の足の裏を踏んで刺激を与える

足の指と手の指を握手させて足首・股関節をクルクル回す


くるぶしの下をトントントンとげんこつで叩く


足首を両手でもって、タオルの水分を搾り出すようにマッサージ


脚の内側の骨の筋肉を剥がすような感じで指をしっかり中に入れて、足首から膝にかけて何度か押していきます(指が入らないとむくんでいる証)


ふくらは全体のお肉を”筋肉まで掴んで離す”を繰り返してセルライトを潰していきます


寝転がって片足を上げ、膝裏にある太い筋をコリコリと痛気持ちいい程度にマッサージ
(先生にして頂いたのですが、むくんでいてかなり痛かったー^^;)


太もももふくらはぎと同じようにお肉を筋肉まで掴んで離すを全体的に繰り返してセルライト撃退

↓ 

膝周りをクルクルとマッサージ


脚全体を上から下まで撫でるように往復して軽く摩擦を加えて


仰向けに寝転がって片足を曲げて右に倒したり、左に倒したり、大きく円を何度も描いたりして股関節を柔らかくします


寝転んだまま両手を上に伸ばし、片方の手首を持ってグググッツと体全体を伸ばす

だいたいこれで片足のワンセットだったと思うんだけど、片足し終えて両方の脚を上げてみると明らかに軽さが違っておもわず”すごーいビックリマーク”とクラスの生徒全員から声があがりました。


これは実際に先生から教わらないと、なかなか文章では伝えきれないのですが、1度覚えると自宅でも簡単にできちゃうのでレッスンを受けるのがオススメおりぼん

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-IMG_9842.jpg

じんわりと心地良い汗をかくことができますきらきら

そして、次は岩盤YOGAA60分アップ

こちらは岩盤の上にマットを敷いて、高温のスタジオでのYOGAなのですごく体力を使いますハート
何度も体中から滴りでる汗拭って、全身の筋肉を使っていろんなポーズをお花

こちらのレッスンでも先ほどの応用のような脚のマッサージなんかもいれながら全体のむくみ、コリ、つまりを解消していきます音符

終わる頃にはウェアが絞れる程の大量の汗をかいていて、スッキリ爽快はーと


今の時期は雨も多くて、なかなか外でも運動できないので室内で大量の汗をかけるYOGAがとっても心地いいです&

たくさん寝て、たくさん笑って、たくさん美味しいものを食べて、たくさん運動して、ヘルシービューティーを目指しますすまいる


大阪市西区南堀江1-16-9 MIRABELL SOUTH 2F

営業時間:10時~22時(最終受付21時) 定休日:第1・3水曜日
☎06-6578-0770