仲良しゆっこちゃんから「絶対、見に行って~目ビックリマーク」と、オススメしてもらった草間彌生さんの永遠の永遠の永遠 の作品に会いに、国立国際美術館へ行ってきました♪

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2841.jpg
空いているだろうと平日に行ったのに、チケットを買うのでさえ大行列の盛況ぶり汗~アオ汗~アオ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2809.jpg

美術館の外観から草間さんWORLDが広がっていましたハート5


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2802_ed.jpg
草間さんの代名詞とも言える水玉水玉模様水玉ががなんとも可愛い世界にこ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2803.jpg

美術館に足を踏み入れると更にその世界が広がっていて、360度草間さんの世界に浸れる空間ハートスマイル亜友未


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2805_ed.jpg

草間さんは小さい頃は幻覚に悩まされ、その幻覚を描写していくことでこの芸術的な作品が次から次へと生まれたそう…○

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2832.jpg

美術館へ行くと必ず音声ガイドを聞きながら見物するのですが、草間さん本人の肉声も収録されてありましたひらめき電球

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2815.jpg

自身で自作の誌を朗読されたり、芸術魂を語ったり、永遠の永遠の永遠に続くパワーをより感じれたガイドアップ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2813.jpg

芸術は後世にも引き継がれて永遠に生き続いていく…キラキラ

とても素敵なことだなぁルンルン

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2823_ed.jpg

草間さんの作品の中に身を置くと、思わず笑顔になってしまうkuma

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2820_ed.jpg

芸術のことはよくわからないけど、胸がずっとときめいているキラキラ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2822_ed.jpg
ゆっこちゃんの大好きなかぼちゃも発見くさま


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2810_ed.jpg

2mくらいあるこの子は迫力満点笑顔

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2812_ed.jpg

私が1番好きな作品は、360度カラフルな電球と鏡で囲まれて永遠を感じれる魂の灯が良かったなぁ★


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba

帰りはリーガロイヤルホテルにも寄って、展示されてある草間さんの作品も鑑賞しに行きました流れ星3

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2844.jpg

POPな色使いで、躍動感のあるデザインキラキラ

見ているだけで心の底からパワーが湧いてくるなんて不思議だよねほし


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2829_ed.jpg

じっくり草間さんの世界に浸れて、さらに魅了された幸せな1日でしたハート

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF2831_ed.jpg

確か今日が最終日なので、まだ行かれてない方は是非りぼん