原爆ドーム に到着…○

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4284.jpg

第2次世界大戦末期に人類史上初めて使用された核兵器により被爆した建物で、ほぼ被爆した当時の姿のまま立ち続ける原爆ドーム☆

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4277.jpg

身近で初めて見て、何を言わずとも原爆の惨禍を物語るドームでんげき

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4275.jpg

今では世界遺産の一つになっているそうですみずたま1

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4280.jpg

この広島の美しい街並みが…

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4290.jpg

このドーム以外焼け野原になってしまったなんて信じられないけど、忘れてはいけない真実*namida*

一瞬の光で、全身の皮膚がただれ、熱さのあまりにこの川に身を投げた方々も大勢いるのだとか。。。。

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4273.jpg

胸の締め付けられる思いですが、やっぱり現実を知り、真に受け止めてこれからの平和を願うことが大切キイロキラ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4288.jpg

360度クルクルとドームをまわり、いろんな角度から眺めてみました。

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4289.jpg


立派な建物を一瞬にしてこんな姿にしてしまう原爆の威力ははかり知れません。。。


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4291.jpg

次は資料館にいってきます◆