えべっさんにお参りをしに、1番の賑わいで有名な今宮戎神社 へ行ってきましたょ~はぁと


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF6041.jpg


実は今年が初めてだったんですが、こんなにもの賑わっているものとは知らずにとっても驚きましたキラキラ

いやぁ~ 楽しかったりばん

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCN0390.jpg

商売繁盛の、「七福神」の中の一人の「戎(恵比寿)」様のお祭りです!

竹のもつ清浄さ、根強さ、節により苦難に耐え忍ぶ姿、冬も青々とした葉を付け、更に竹林の生命の無限性、旺盛な繁殖力など、そこに強い生命力と神秘性を感じとり、神霊が宿るとさえ信じられていたそうですハート

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-GetAttachment.jpg

3日間で100万人を超える来場者があるため、ものすごい人でおしくら饅頭状態低燃費あせる

…ということで、なかなか前に進めずかなり遠くからお賽銭を投げましたきらきら

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF6035_ed.jpg

しっかりお参りしましたょ↑

ちなにみにおみくじは”吉”でしたキラキラ

商売繁盛音譜音譜
笹もってこい音譜音譜
が合言葉ですはーと

なんでもこの合言葉を唱えて自分の家で笹を持って踊ると、さらにご利益があるそうなアップ 笑

試す価値アリですね~笑

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCN0392.jpg

可愛い福娘さんと一緒にパチリ.

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-110111_024305.jpg

笹をもらい、色々つけていくと私のはこんな感じになりましたきらきら

でも道行く人みんながこれより大きな笹もたくさん持っているので、笹が刺さる刺さる・・・・!あせるあせる

さすがに目にも刺さりそうで危なかったので、夜にサングラスして防御したり… 

なのであちこちにこんな注意書きがあったりしますハートブレイク

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-GetAttachment_ed.jpg

それに珍しい屋台がたぁくさん集まっていて、楽しすぎましたアオキラリ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF6039.jpg

…にしても戎さんまみれうっしっしっハート

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF6040.jpg

2011年今年もうまくお仕事がいきますようにkaoキスマーク

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF6037.jpg