宝塚は天才と呼ばれた手塚治虫さんの育った街星

5~24歳までの多感な時期を宝塚で過ごしたのだとか★★★

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3728_ed.jpg

せっかく宝塚に来たので、手塚治虫記念館 にも行って来ましたょ左

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3727_ed.jpg

「自然への愛と生命の尊さ」

を基本テーマに、氏の偉業を広く後世に伝えるとともに、未来を担う青少年に夢と希望を与える施設として誕生した記念館なのです✿

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3749.jpg

私も小さなころは”鉄腕アトム”はもちろんのころ、”リボンの騎士”、”ジャングル大帝”、”不思議なメルモ”…etc
手塚治虫さんの漫画が大好きでアニメに漫画に夢中になっていたのでとても懐かしくてリボン

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3736.jpg

キャラクター勢ぞろいびっくりマーク

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3735.jpg

子供の頃に戻った感覚で、ウキウキしちゃって♪

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3714.jpg

これは鉄腕アトムの宇宙船の中だょha-to

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3724_ed.jpg

こちらはアニメーションをゲームで楽しむスペースhosi

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3737.jpg

私もアニメーション漫画に早速TRYアップ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3722_ed.jpg

アニメ工房というソフトで簡単に作れちゃいます笑・嬉・ふざけ・楽・↑系♪

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3715.jpg

自分で漫画を2枚同じ絵を描いて、動かす仕組み♥

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3720.jpg

アトムアトムのよくできましたスタンプもらっちゃいましたImage0014 笑

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3721.jpg

大人も子供もみんな楽しめる記念館【花】
澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3750_ed.jpg

斬新なアイデアはどうやって生まれるのかはてなマーク

ここでは書ききれないけど、この解説がとても面白かったうっしっしっハート


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3739_ed.jpg

いろんな経験をして面白いことを見つけ、マメにメモを取ることを習慣にしていたのだとかト音記号

本を読んでいて面白いなと思ったこと、人から聞いた話で誰かに離してみたいなと思ったことなど、どんどん書き付けて、メモにして。

メモ同士を組み合わせて、物語を作っていくそう。

だれてでも想像できるものではなく意外なもの同士を…

それを貴重品として大切に保存していたそう。。。

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3746_ed.jpg

なるほどビックリマーク
今では世界で1番とも言われているアニメ大国の日本日本


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF3723.jpg

そんなアニメの歴史を学べて、子供の頃に戻れた楽しい記念館でした流れ星3