この間途中になってしまった、京都の紅葉日記の続き…もみじ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4471.jpg

世界文化遺産の下鴨神社 へやってきましたyotuba

こちらも紅葉やイチョウがとても見ごろで、とてもキレイ雪


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4437_ed.jpg

こちらは日本の世界文化遺産の神社で3本の指に入るといわれるほどのパワースポットアップ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4438_ed.jpg

敷地内のあちらこちらにパワーのあふれ出るスポットがあり、見つけるたびにあやかっておりますハート 笑

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4459.jpg

こうゆうところって、手をかざすと大地からわいてくるパワーを感じてかほのかにあったかい気を感じれるのにこにこ

そして京の七不思議と言われる不思議がこちらの神社にはあるのですたましい


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4457.jpg

相生神社という縁結びの神さまが祀られている隣にあるこちらの木は2本の木だったものが、1本に繋がっていて、なんとも不思議な木!!

縁結びの神のお力で結ばれたと言い伝えられているそうなんですキラキラ

まさに男女が巡り合って、一緒に生きていくかのような神秘的な木で感動でしたかわゆすw

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4456_ed.jpg

木につながった紐を引くと鈴がなりますリボン


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4455.jpg

そしてお次は、日本国歌の”君が代”にうたわれている「さざれ石」を発見しましたm

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4452.jpg

さざれ石は年とともに大きく成長し、岩になると信じられている神霊の宿る石アップ


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4453.jpg

下鴨神社の「鴨の七不思議」の中に、「泉川の浮き石」や「御手洗の神石」伝承が残ってあって、石に宿る神聖な力をを現しているそうです!!

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4454.jpg


そしてこちらは、輪橋(そりはし)キティちゃん


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4460.jpg

橋の上はイチョウの葉の絨毯になっていてichou☆☆ラブラブ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4462.jpg

とても神聖な空気感につつまれ、心から浄化されるような、リフレッシュできるところ【花】


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4464.jpg

しっかりお参りしてきましたハートスマイル




澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4472.jpg


そして、こちらの名物のみたらし団子を頂きに顔


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4476.jpg

白玉にみたらしに、お団子美味しい~好き


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4475.jpg

京都大好きっハート

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF4466_ed.jpg