最後は33観音堂へもハートスマイル


関西一円の西国観音霊場の各札所の御本尊、観世音菩薩33体が祀られ、ここにお参りすると西国観音霊場を巡拝したのと同じ功徳があると伝えられているの流れ星3


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF1537_ed.jpg

お堂の正面には桜木で造られた百八煩悩滅除大念珠が下げてあって、幸せを念じながらゆっくりと引くと珠が上から落ちてカチカチと大きな音がえぇっ!!音符


この音で苦しみの根源である煩悩を打ち消して、観音様の御守護が頂けると言われているんだってkao


昔々、まだ街灯なんかがない時代に月明かりや太陽の光を反射させていたといわれている鏡岩キイロキラなんかもあったりはぁと


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF1529.jpg
澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF1530_ed.jpg

ちょっと昔にタイムスリップした気分音譜

このあたりには奇岩も多いんだよ恐竜おはな

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF1535_ed.jpg

本尊千手観世音菩薩は聖徳太子の御作と伝えられ、三十三年に一度開帳の秘仏リボン


昔から「火伏せの観音」と呼ばれ、今は諸願成就の観音様としてお詣りが絶えないんだって幸せ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF1533_ed.jpg

尾道のお散歩楽しかったぁap