日常の喧騒を離れ、お城の中をお殿様になった気分で散策できる北の丸 ★


古き良き日本の趣きが非日常ルンルンへと誘い、安らぎの時間がゆっくりと流れます顔

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5893_ed.jpg

随所に宿っている城郭建築にふさわしい和の風格アップ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5886_ed.jpg

可愛いらしいお花もあちこちにたくさん咲いていて【花】

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5897_ed.jpg


歴史ある城下町掛川の武家屋敷を模した長屋門での撮影キラキラ



澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5892_ed.jpg

トルシエ監督の率いるあのサッカー日本代表チームもこちらの北の丸 を心身を休めるための合宿所として使われたのだとか花?

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba
その時のお写真などがたくさん展示されていてadidas

本当に今まで味わったことのない寛ぎ感を感じるこちらは心身を休めるのにはピッタリの場所ですねおんぷ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba

心から皆さまにお寛ぎいただくには、本物を使った温かみのある空間でなくてはならない。

…という北の丸の方針から、北陸の豪雪地方の古民家を移築した本物の木造建築を目指されたそうなんですえぇっ!!
本物の色味、香り、質感…キイロキラ

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba

百数十年の時を経て息づく木々の表情には、何ものにも変えられない優しい味わいがあって、重い雪から家を守ってきた太くて頑丈な柱や梁が、訪れる度に「帰ってきた」と思えるような和の空間を演出してくれるんです流れ星3


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5895_ed.jpg

遠州の旬を味わい、日本建築と広々とした日本庭園が織り成すゆるやかな時の流れに、心が本当のやすらぎを知りましたラブラブ

 建物でこんなにも人の心は落ち着けるものなんだと、新たな発見でしたひらめき電球

この素晴らしい空間、みんなに伝わったかなムックはてなマーク

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5899_ed.jpg

そして帰りの新幹線新幹線でまたまた駅弁…○


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5900_ed.jpg

なだ万に何年も努められておられた料理長監修のもとの駅弁なので、どれも素材の味が活かされてシンプルなんだけど深い味わいap


澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-DSCF5904_ed.jpg

たまごやきの”東海道”の刻印には笑っちゃいましたあはっ

おつかれさまでした心